花粉症対策はお早めに! | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪


昨年・夏の猛暑の影響で

今年のスギ花粉の量が。。。


近畿では去年の10倍ビックリマーク

関東では7~8倍の

大量飛散の可能性があると

今朝の「とくダネ!」やニュースでやっていましたあせる



私もそうなんですが。。。

花粉症の人にとっては辛い話ですしょぼん



そんな花粉症対策として

今からできることはないのかはてなマークはてなマーク



免疫・アレルギー疾患を専門とする

清益功浩先生によると。。。


カルピス社が発見した

ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株(L-92乳酸菌)が

アレルギーを軽減させるとの研究結果が出ているそうですひらめき電球



カルピス 健康補助食品 アレルケア L-92乳酸菌



他にはお茶や煎茶。。。

特に花粉症対策にはメチル化カテキンを多く含んだ

「べにふうき緑茶」がいいそうですビックリマーク



緑茶べにふうき(静岡産)スティック25本入り 【竹茗堂茶店】
べにふうき緑茶



継続しないと意味がないということなので

L-92乳酸菌&べにふうき緑茶を

今から毎日続けて飲んでみてくださいビックリマーク