週末は久々にリッツカールトン東京へ。





大阪のコンラッドみたいな匂いがして
(私が一番好きなホテル)
雰囲気も良くてよかった。



やっぱりこういう場所好きだなぁ😊







昔の私って、
ネガティブな欲で溢れてて



ホントにやりたいこと、好きな事が
わからなかったなって。
ふと思いました。









人が自分のやりたくないことを
してるときの欲って



『~をやめたい』
『~から抜け出したい』




と、ネガティブになるんです。







やりたくないことを止めていくと



『~してみたい!』




ってポジティブな理由になる。
(やりたいことが湧いてくる)










  描いてみた図w






左下の状態で
右上のポジティブな欲は湧きません





やりたいことがわからないときは

やりたくないことを沢山してる状態です。






だからやりたい事を探すよりも
(絶対見つからないので)


先に、辞めたいことを勇気を持って
やめていくことが大事なんです。


  




やりたくないことを、やめていくと
自然と右上のポジティブな欲が
出てくるようになります😇

 





私は、仕事。朝ごはん作り。
家事を頑張ること。
色々やめてきました。
(超勇気がいりましたww)





そうやって嫌なことを
辞めれば辞めるほど

やりたいことで溢れてる
楽しい人生になりました。
(ポジティブな欲が自然と湧くから)

めっちゃ単純です。笑










でも!


やめるって続けるより怖いんですよね。





嫌なことも続けるほうが楽なんです





だからめっちゃ勇気がいる行為🥹






何か1つ今日からでも辞めれそうな
嫌なこと手放してみてください。


小さなことで大丈夫w







小さなことでも続けると
大きな変化になります✨








良い一日をおねがい