禁煙5日目ですおねがい

昨日は久しぶりに👨とご飯だったので

吸いたくなるかヒヤヒヤでしたが
(👨がIQOS吸うんです)


目の前で吸わずに寝室行って
吸ってくれてた立ち上がるよかった



体重的にはプラマイゼロです。

157cmで41.5キロでした花


普段そんなに測らないけど、
食欲もそんなに増えてはないし、
ご飯が急に美味しくなったわけでもなく


いつも通りです。笑


口が寂しくなるのはわかるけど
ガムとか食べてればOKかなと!


あと、メンタルめっちゃ強くなる気がします。




辞めてみてわかったことがあって、、



○嫌な出来事→IQOS吸う
○モヤモヤするから→IQOS吸う


これをずーっと繰り返してたんだなとびっくり

やめてから一個一個に向き合わなく
ならなくなりました。笑


これが超ストレスでした。


5日経てば慣れます。

あ、これが嫌なんだ。やめよう。


てなります。



IQOSはストレス発散&
嫌なこと誤魔化してた道具でした。



自分と向き合うことが嫌で
禁煙できない人もいるんだろうなと。


もちろんニコチンの威力はすごいです魂が抜ける





4から③になれました🤣💓




誰かの参考になれば☺︎