あけましておめでとうございます㊗️


渋谷の玉笑のお蕎麦で年越しそば♥️


食べログお蕎麦ランキング

日本一みたいで🥰とても美味しくて感動❣




日曜日は毎週外食するんですけど、


その時の基準が、、



●少食なので量が少ないコースがあるor

アラカルトで自由に頼める

(あまり値段は気にしてません)


●半個室、個室




これで選んでいることが多いなと思ったんですが、何が言いたいかというと、、




この小さな欲望かもしれないけど

小さなことにもとことんこだわって

お金を使ってます。


お腹いっぱいで苦しい感覚ではなく

腹八分目で心地よく食べたい。





安くてお腹いっぱいになるところを求める人って、



安いから→行く



お金に支配されてる状態だなと。

安くなかったら行ってないなら、

そもそも行きたいお店ではない。てことです。

自分の感覚を無視してるので


行ったところで、幸福感よりも

得した!みたいな感覚で終わるので。。




行きたいから→行く



に変えていかないと、

自分の潜在意識が拗ねちゃいます。。ショボーン

※これは値段関係なくの話です



私は逆で、、

高いから→行く



の、意識が強すぎて、、

この意識に気づくまで10年ぐらいかかりました🤣




ようは、高くても安くても何でもいいんだけど、

自分が心から行きたいと思ったお店で

自分の食べたい適度な量を食べる練習を

私自身も勉強中ですニコニコ






高けりゃ美味しい。も、

あんまり当てはまらなかったり。。


みんなそれぞれ価値観は違うけど、

自分の価値観で



自分の居心地のいい場所で

好きな人と

美味しいものを適度に食べるのが

幸せだなって思いますおねがい




窪塚洋介さんの新刊の本にも

足るを知るについて

書いてたので、、

おすすめですおねがい