子供は1日400回、大人は1日15回。 | 【IBS治し隊】毎朝ゲリに悩み、辛い高校生活だった僕が27日間で過敏性腸症候群を克服したリア充学生ライフを謳歌するための腸内革命

【IBS治し隊】毎朝ゲリに悩み、辛い高校生活だった僕が27日間で過敏性腸症候群を克服したリア充学生ライフを謳歌するための腸内革命

7年間IBSに苦しみ、人生を狂わされた僕が
腹痛とは無縁の生活を手に入れた
テクニックを公開します。

あなたにはこのブログを読んで
辛い症状から解放され、人生を変えてほしいと思います。

 
んにちは!ゆきです。

今回はあなたに紹介したいものがあって
ブログを書きます。
 
 
 
 
 
 
あなたが笑うと、世界が変わる。

どんなときも、どこにいても、
人は笑顔になれるから。
そして笑顔は、笑顔を生んでいくから。
 
笑顔を選ぼう。
 
笑顔で行こう。
 
そう、あなたを笑顔にするために、
Glicoはいつだってそばにいます。
 
 
 
 
回紹介したかったのは
「グリコのCM」です。
 
 
このCMで笑顔の凄さや
大切さがわかるなと感じました。

とくに衝撃だったのが
 
子供は1日400回笑う
 
大人は1日15回に減る
 
 
です。

「マジで!??」
 
と声に出して言ってしまうほど
驚いてしまいました。
 
 
他にも
 
・誰かと一緒の方が、30倍笑いやすい
・笑顔がなくても生きてはいける
・笑うから幸せになれる
 
など興味深い内容でした。
 
 
IBS克服と何か関係あるの??
 
と思ったかもしれません。

確かに、このCMを見たから
IBSが克服できるわけではありませんが、
 
以前、ブログでも書いた通り
 
笑うと幸福ホルモンが出て
不安や痛みを解消する効果
をもたらします。

緊張したときにニコッとするだけで
不安を軽減させてくれる
んです。
 
 
間接的に関わりがあるテーマでしたね。
 
 
CM見たよ!という方は
どのように感じたのか、
コメントしてくれると嬉しいです
 
 
まだ見たことないという方は
 
Smile.Glico 笑顔トリビア
 
と検索すると
動画でCMが見られますので
気になる方はぜひ見てください。
 
 
なみに以前、僕が書いた
笑顔についてのブログは
↓コチラから読んでみてください! 
 
 
 
 
今回は以上です!

後まで読んでいただき
ありがとうございました!