眠気との闘い(笑) | 路線バス運転手してます

路線バス運転手してます

2021年7月、44歳で転職して路線バス運転手してます。この業界は初めてです。大変かどうか、やりがいがあるかどうか、勤務などの全てをさらけ出して行こうかと思ってます。

おはようございます☀

今日も休みです。療養4日目ですので、今日と明日の2日間だけとなりました(笑)。今朝の体温なんて


35.8度まで下がりました


し、身体のダルさは消えています。ただ、寝起き時の喉の痛みに襲われています。でも、私に処方された薬には喉の痛み止めなんてございません(涙)。なので、妻に処方された喉の痛み止めを服用しております。因みにですが、妻は昨日には完全復活しております。2人共寝込んでいたのが解消されました。でも、こんなヤツの看病をするなんて大変だろうなあ・・・と思ってるのですが


「2階に上がって大人しく寝ときなさい」


と放置されております(笑)。再度ぶり返す事を考えたら、大人しく従っておく方が賢明ですね。



療養初日は、中休系統でしたので午前中は仕事をしていました。正式に療養し始めたのは、初日の夕方からです。2日目と3日目は


薬を服用して

ひたすら爆睡しただけ


です。それだけなのに、大分と身体がラクになってます(笑)。感染するまでは、味覚や嗅覚障害に襲われてしまうとか、呼吸が苦しいとか聞いていたのですが


奇跡的にそういった症状はない


のです🎵不幸中の幸いかも知れませんね。勝手な思い込みですが、もともとウィルスには強いのかも?私ですが、感染予防のために


3回だけワクチンを接種した


のです。2回は職域接種で、1回は市が開催していた集団接種でした。今となったら懐かしい言葉でしょうが


3回ともモデルナのワクチン


でした(笑)。ファイザーとモデルナ、だったかな?モデルナの方が、腕がパンパンに腫れるって噂をされていた記憶が残っています。間違ってたら、ごめんなさい。職域接種でしたので、ワクチンの種類に選択権はありませんでした。なので、抵抗感なくモデルナワクチンを接種しました。で、ワクチンを接種すると、皆さんもそうだと思いますが


何らかの副反応に

襲われてしまった


かと思います。私も、見事に副反応に襲われました。但し、それは


2回目に接種した後だけ


です(笑)。1回目と3回目は


副反応は全く無かった


のです。副反応が出た2回目ですが


微々たる反応だけ


でした。体温が


37.5度まで上昇したほか

若干のダルさに襲われただけ


です。周りの運転手などから聞いた話と比べても


副反応に苦しまなかった部類


だったのです。そのためでしょうか?確かに初日と2日目はダルかったのですが、それでも2日目の夕方にはダルさも解消しましたからね。意外とウィルスに対する耐用性、あるかもです(笑)。


で、昨日の3日目も寝倒しました。安静にするのは大切なことですが、身体が回復してくると色々な事をしたくなるのです(笑)。しかし、身体は元気に回復してきたのですが


眠気がハンパない


のです(涙)。軽すぎるご飯を食べて薬を服用して暫くすると、目がトローンと・・・。で、大人しく眠ると次に目覚めるのは昼ご飯の頃に。なので、再びご飯を食べて薬を服用して暫くすると・・・。この繰り返しなんです(笑)。やっぱり、身体は正直で疲れが残っているのでしょうね。療養前なんて


「この5日間、何して過ごそうかなあ」


なんて思ってましたが、眠るしかないです(笑)。まあ、日頃の疲れの蓄積があるからでしょうね。普段は


7時間前後の睡眠時間


ですが、この数日だけで倍以上も眠ってますもん。感染したお陰で、身体を強制的に休められるチャンスを貰えたのです(笑)。そう考えておきます。これで、食欲が戻れば完璧なんですがね。昨日の夜、久し振りに果汁100%のミックスジュースを飲んだのですが、飲んで少し経つと酷い胸焼けが・・・。うん、やっぱり身体は正直です(笑)。もう少し、安静にしておきます。