寺うさモコちゃん(元モモちゃん)からお便り | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

10/21は寺うさモコちゃんのお迎え1周年!

 

ママさんからお便りが届きました。

--引用開始--

 

モコちゃんとても元気に過ごしてます!
最近は避妊手術後だいぶ落ち着いてきて、ホリホリやガジガジは、しなくなりました。⇔でも、縄張り意識は高くケージの中にいるときにトイレや牧草を触るとブーブー言って威嚇してきます
ちょっと!勝手に入らないでよね!と言っている思春期の娘のようです

ツンデレなモコちゃんは、部屋んぽ中は構ってちゃんで、仕切ってあるサークル内に人がいないとサークルをかじってアピールし、そのくせ人が来たら一切かじりませんが、かといって甘えて来るでもなく人から微妙に距離をあけて寝そべって、「まぁ、なでてくれてもいいけど」という感じ(笑)
そのくせ手を伸ばすと寄ってきてなでて!と頭を手の下に入れてきます素直じゃないんだから~と、笑えてきます
子どもたちを追いかけて遊ぶのも大好き!モコちゃんジャンプ健在です。

面白いのは、人のいるリビング側にはサークルを動かして脱走を試みるくせに、思い切り開け放してある廊下側は、全く出ようとしないこと。エサで釣っても絶対出ないので、廊下側は常に解放(笑)怖いんですかねぇ。

そんなモコちゃんですが、もう今やすっかり家族。仲良く暮らしています!時々、うさぎ専門店で爪を切ってもらいついでに、色々アドバイスをもらって健康にも気をつけてます。

 

--引用終了--

 

モコちゃん、家族の皆さん、末永くお幸せに~

 

 

モコちゃんと一緒に居た寺うさぎ、うたちゃん、くうちゃんも素敵な家族を募集中です。

 

うたちゃん 部屋散歩中に廊下でジャンプ

華麗なジャンプを実際にみたい方は、ぺっとのおうちから里親ご応募ください

 

 

関西(京都・大阪・兵庫)、中部(三重)では、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧

ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧

 

この記事のリブログ&拡散、大歓迎でーす

 


にほんブログ村

↑ブログ村ランキングに参加しています

クリックしてくださいね^^