メイちゃん不妊手術から帰宅(元寺うさぎ) | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

8/8に三重ぼんさんが寺うさぎ小屋から東京につれてきてくれたうさぎ達。

メイちゃんはなーたんの部屋が預かりました。

メイちゃんはすぐにお見合い希望があり、8/23に新家庭に迎えられました。

 

初めてうさぎを飼うご家族はすぐにメイちゃんに夢中になりました。


 

パパの手から野菜をもらうのが日課になりました。

メイちゃんママ「毎日決まった時間に決まった生活をしていると、ちゃんと先回りして考えている

 ので、すごくお利口だな~と感心しています」

メイちゃんママ「 私にはすっかり慣れてくれたので、お腹や足を触れても怒らないようになりました」

 

 

メイちゃんママ「 最近暑くなってきたので、ケージに御影石タイルを入れてみたところ、
> なかなか快適なようです」

 

ご家族は、気候の良い頃に不妊手術を予定していました。

先週、不妊手術があり、退院してきました。

帰宅したらすぐにニンジン葉を食べ、トイレに乗ったそうです。

 

1週間後に術後の再診です。

傷口はとける糸だったか接着剤だったかで、 エリザベスカラーはなし。

投薬も不要なので飼い主さんの負担は少ないですね。

(同じかかりつけ病院だから知ってるのです)

 

メイちゃんは寺うさぎ小屋から東京直行で、不妊手術をほどこさなかったので、新家庭で手術してもらいました。

 

11/19に新幹線で東京に来て11/22に新家庭に移動したみょんちゃん(旧ヨンちゃん)も先週、不妊手術でした。みょんちゃんも無事に終了し食欲が回復してきました。

 

ふたりとも良かったなぁ。長生きしてくださいね ^^

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村