現在書店で発売中の『うさぎの時間』no.10に
ミグノン出身の灰色うさぎシャトーが載っています。
「おトイレ」特集にマルゴーちゃんとシャトーちゃんの飼い主さんが応募してくれました。
マルゴー・シャトー可愛いなぁ。この写真を取っておきたくて、雑誌を買ってしまった…。
うっ滞時のマッサージ方法も出ているので是非買ってね~。
そして金曜は夕方シェルターに行って、
顔はゴツいが心は優しい「よしだただし君」を散歩させてきました。
散歩したことがないようで、まっすぐ歩くことができません。
車や人が通るのに驚いて一歩も動かなくなったり、
初めて見るガラスドアに映る自分にビビッたり…。
繁殖用だったのかなぁ。それとも生まれてから買い手が付かなくて、
ずっと庭暮らしだったのかな。歯をみると若いコらしいんですが。
スタッフォードシャーブルテリアという日本で年間50頭くらいしか
登録されていない犬種です。希少だからどこのブリーダーが持ち込んだか
わかりそうなもんですね…。買った人が持ち込んだとしたら、
何十万もする犬を買ってすぐに持ち込んだのかなぁ…。
見た目は怖くても、心は赤ちゃんのままのブルテリア。
早く貰われますように…。
そしてシェルターの帰りにガチャガチャでgetしたうさぎフィギュア。
灰色一色とチョコレート色一色は2個目です

うさぎ団が結成できそう。
リアルうさぎの我が家の預かりうさぎ達は筋肉を付けて、
我が物顔で過ごしています。
ふたりとも「抱っこは夏の日の花火」と
なかなか抱っこさせてくれません。
ライダーは毎日ひっくり返して
足裏のソアホック状態を確認しているから、
わたしの姿を見るとソファの下に隠れるように。
嫌われた~
ソアホックの面積は小さくなってきました。
まだ一部タコのように固く、毛が生える気配がないところも…。
●は小さくても牧草色になりました。
ライダー♀、2010.5.7生まれ、不妊手術済み
暗闇に白いマークが3点うかびあがります。
白い鼻がふぐふぐ動くところがわかりやすくてとてもキュート
今度の5/7で3才になり、ややおとなしめ。
でも好奇心旺盛で、高いところが好きです。
現在ソアホックの経過を観察している以外は問題なく、
初めて飼うかたでも飼いやすいです。
ハッチャンはもう我が世の春を謳歌しています。
1才になったばかりで飛び跳ねたい時期です。
もうちょっと落ち着く年齢になったら
初めてウサギを飼う人でも扱えるだろうけど、
今はちょっと野うさぎのように飛び回っているので、
飼育経験者が飼うほうがいいかなぁ。
ハチ♀、2012.2.25生まれ、不妊手術済み
豆タンクみたいにぎっちり筋肉がついています。
2キロになったかな。
顔が左右で違うのがハーレクインという純血種みたいでしょ。
真っ白からクリーム色、茶色、漆黒まで
移り変わる模様が墨絵のようです。
毎日「美しいなぁ」と眺めています。
が参加させやすいです。お見合い希望がありましたら、
コメント欄などからおしらせください。
<次回の譲渡会>
4/27(土)12時から16時まで
ミグノン@中野新橋シェルター
(丸の内線の中野新橋駅から徒歩1分)
一般社団法人ミグノンHP
このサイトで譲渡条件をご確認ください。
http://rencontrer-mignon.org/family/
(賃貸住宅は契約書類に「ペット飼育(うさぎ飼育)可」「犬猫以外の小動物可」「隣人に危険をおよぼさない動物は飼育可能」などが記述してあるか、不動産会社・大家さんに「うさぎ飼育可」の一筆を書いてもらう。
集合住宅はマンション管理規約に「ペット飼育(うさぎ飼育)可」「犬猫以外の小動物可」「隣人に危険をおよぼさない動物は飼育可能」などが記述してあるか、管理組合に「うさぎ飼育可」の一筆を書いてもらう。そのほかの条件は応相談。)
うさぎ詳細HP






