Life begins at forty.

“人生は40歳から始まる”

ハーブの勉強をしていた時に知った

京都大原の古民家に暮らす、イギリス出身の

ハーブ研究家
“ベニシア・スタンリー・スミス”さん


彼女の発する言葉は心に響き

そして、色んな思いが交錯します

自分の人生なんて稚拙過ぎて、振り返るのもおぞましい程ですが、
小さい頃、40歳なんて、おじさん、おばさん。。なんて思っていたのに
自分があっという間に通りすぎ、

気付けば、アラカン世代へ

 

「40歳」

 

世間でいう、CMじゃないけれど、

“人生まだまだこれからだ~”
それこそ、やっとこさ人生のスタート地点

に立てた気分だったような。。


いわば自分自身やまわりや世間など、
やっと、こんなものなのだろうという、
はっきりとは分からないけれど、
その中で自分自身がどう生きていこうかと
色んな事に折り合いをつけはじめ、

心地よい空間を作る努力をし始めた

時期だったなぁ。。

だから

人生が40歳から始まるという言葉は

まさにその通り!!っていう感じがします

人生に遅いなんて事は何もない。。


けれど、
やっぱり忍び寄る身体の衰えや気力の衰えには逆らえないのも事実。

だからこそ、

やりたいと思った事は、

“今”やるべき

なのだとやっぱり改めて思います。

キラキラ他にも素敵な言葉がたくさんあります。

“人生は嵐が通りすぎるのを待つのではなくて、

人生は雨の中でダンスをすることが大切”

Difficulties make you a jewel

困難があるからこそ人生は宝石のように輝く”
困難があるほど人は成長し輝ける

すごくいい事も起きて、

すごくとんでもない事も起きる
不思議なバランス
だから、ある意味、多分最後はゼロになる


みんなの人生がきっとそうだと思う。
 

辛い事が起こった時、

不公平と思ったら苦しい

でも、その不幸は、自分の人生の修行で、

次のステップが必ずあるから
それらを受け入れる事も大事なんだと。

ほんとにそう思う。。
 

人生は色んな事があるから

成長できるんですもの。。
 

そして何より忘れてはならないのは

 

常にニュートラル

常に謙虚


そして全てに感謝

これに尽きるのです

 

ありがとうございますクローバー

 

 

 

乙女のトキメキ第7期「はづき数秘術アカデミー認定講師養成コース」

    5/22(水)・6/5(水)・6/19(水)・7/3(水) 10:00〜16:00

 乙女のトキメキ第8期「はづき数秘術アカデミー認定講師養成コース」

        6/9(日)・6/23(日)・7/7(日)・7/14(日) 10:00〜16:00 

 

ベル5/28(火)10:00~16:00(残2名様)

  「はづき数秘術マスターコース」合格5/20〆切)

ベル6/2(日)10:30~11:45

   星読みワークショップ(残3名様)(★)合格5/18:22時〆切)

ベル6/16(日)10:00~16:00

      「高齢者のためのアロマハンドケアセラピスト講座」(残3名様)

   (合格6/15:22時〆切)

 

詳細は (こちら)をご覧くださいませ。


ベル各講座のお申し込み随時受け付けしております。
 ※基本的に、リクエスト開催で各講座行っております
  お日にちご相談くださいクローバー

 

メモカレンダーは<コチラ>