閑林庵たより「雨と縫物」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ閑林庵ですラブラブ

 

草木が、背伸びしているよパー

 

雨が降ると虹

 

花がらを取った花も、天を指すベル

 

その花を、ちょいともらって玄関に飾ってね虹

 

敷物は、いただいた帯星

 

なぜ流れ星

 

雨が降ると虹

 

上を向くのかなぁ~流れ星

 

そんなことを、ふと思うねぇ~照れ

 

不思議だなぁ~プレゼント

 

ほらねラブラブ

 

上に、ニョキニョキリボンリボン

 

いただいた単衣の着物を、リメイクしてプレゼント

 

二部式にしたパー

 

巻きスカートと、上着ベルベル

 

このバッグも、絞りの羽織ドキドキドキドキ

 

縫物を自分がしようなど流れ星

 

どういう風の吹き回しかねパー

 

これね、どうしてかというと星

 

きっとドキドキ

 

時代劇小説を読んでいる影響だドキドキ

 

って、自分では思っているんだけれどね!!

 

ほんとかねバイバイ

 

縫物って星

 

静かなんだねハート

 

知らなかったバイバイ

 

まるで、坐禅だねふんわりリボン

 

一針、一針ドキドキ

 

呼吸を忘れるベルベル

 

いいものだねラブラブラブラブ