閑林庵たより「やっと 兆し」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ閑林庵ですラブラブ

 

雨は休息を運んでくる虹

 

二番茶の準備も、雨で休みバイバイ

 

ふと、思い立ちベル

 

八王子夢美術館に行ってきたラブラブ

 

テレビのニュースで見た時に星

 

ちょうど、『鬼平犯科帳』を読んでいたから星

 

これは見てみたいバイバイ

 

約100年ほど前の東京プレゼント

 

実物を舐めるように見たよ虹

 

風景だけの図柄にも、人の気配や生活の匂いが漂っているカップケーキ

 

人が図柄にあると、それは益々、その人に寄り添い音譜

 

体温まで、感じるんだよね流れ星

 

会場は溢れんばかりの観覧者でねパー

 

家に戻ると、ドッと疲れが出てラブラブ

 

夜は早めに寝てしまった流れ星

 

でも、溜息は出なかったパー

 

富山から帰宅して2~3週間、溜息ばかりだったし音譜

 

楽しいことが分からないし、の毎日だったドキドキドキドキ

 

いただいた水菓子で、抹茶一服星

 

贅沢をもらったなぁラブラブラブラブ