閑林庵たより「早朝、鹿がいます」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ閑林庵ですラブラブ

 

家人の実家は、山のてっぺんバイバイ

 

買い物も、山の下へ行くことがあるのでプレゼント

 

防犯対策にカメラを付けています照れ

 

これ、早朝に映っていた映像流れ星

 

鹿です!!!!

 

イノシシも出ますビックリマーク

 

また、お茶の芽が伸びてきましたバイバイ

 

こんなことを、毎日しています星

 

そんな合間に、行ってきましたバイバイ

 

三井記念美術館は、周りに、江戸時代の名称が多いんですねラブラブ

 

日本橋、「どぜう(鰻)」の看板虹

 

なんだか、鬼平犯科帳の長谷川平蔵が、フラッと出てきそうベル

 

美術館も、風情があって素敵でしたプレゼント

 

良い時代の、落ち着いた雰囲気ベル

 

拝観の方々は、女性はお着物の方が多くドキドキ

 

男性も、粋なお姿カップケーキ

 

展示の品は重要文化財もありましたふんわりリボン

 

ただ、ふと、お道具は本来使うものですからバイバイ

 

使わないお道具って、どうなんだろう音譜

 

なんだか、寂しくないのかな~なんて星

 

こんなこと思うのは、もしかしてわたしだけかなぁなんてドキドキ

 

思いながら、見ていましたよラブラブラブラブラブラブ