7月岡山海遊会例会は… | ふじもんのブログ

ふじもんのブログ

釣りと仕事の両立をめざし日々精進しております‼
旬の魚を求めて釣果をUPしてます。
男のロマンですね‼

長い間ブログを放置してました

フジモンです滝汗


釣りには出てましたが緊急事態宣言中につき

投稿も自粛爆笑



6月例会は牛窓でしたがイマイチ型がでず

ノーポイントで終了えーん


7月例会は恒例の児島湾でのチヌ釣りおねがい

巨チヌが潜む釣場ですラブ


メンバーが全員並んで釣る

夏の恒例行事になってます爆笑




一応、ソーシャルディスタンスを摂ってスタートてへぺろ


結果的にチヌとのソーシャルディスタンスをしっかり取った人がいたとか居なかったとか…(笑)


今回は釣士道の重鎮?O爺さんも参加頂き

協賛も頂きましたウインク

ありがとうございます拍手


例会ルールはいつもと同じ

男の1匹重量勝負炎


O爺さんからの協賛は

早掛け一本勝負です炎炎炎


開始時点で連日の雨の影響で海水が茶色く濁り気味ガーン



開始から魚の反応が薄い笑い泣き



潮もほとんど動かず紫水のM5/5を使ってやりましたが

しっくり来ないので紫水15thに即交換ウインク


ゆっくりと潮が動き出したタイミングで魚の反応を

捉えてチヌ確保合格


男の早掛け一本勝負!


取ったど〜っアップアップアップアップアップ


まだメンバーは誰も釣って無いおーっ!


同じポイントでもう一枚追加!


潮が沖に流れ始めたので紺水のMに変更ひらめき電球


水深が浅いポイントなので仕掛けの角度を意識してやると…


来ましたクラッカークラッカークラッカー


本日最長寸の巨チヌチョキ(推定50cm笑笑)


続いてもう一枚追加OK


巨チヌ確保で安堵したのも束の間滝汗滝汗滝汗


メンバーが巨チヌを掛けたようで盛り上がってますアップ


そこからはしばらく沈黙の状態でしたが…


今年1番持ってる男ビックリマーク


黒さんがエグい位に竿がシナってますポーン


10分近く得体の知れない魚と格闘びっくり


浮いて来た魚影は真鯛⁉️


しかも60超えてるサイズポーンポーンポーン


残念ながら最後に突っ込まれた時に足元のごろた石にハリスがあたりバラシたそうな…チーン


児島湾で60真鯛を釣ったとなれば

たちまち時の人になれたのに残念です!

児島湾でチヌ以外釣れたのは初めてでは無いかと思います18禁



強運の持ち主は恐ろしいニヤリ


では7月例会の結果は…







1位 私ラブ


2位 黒さん


3位 児島湾のヌシ(ゴーくん)


やったりましたわウインク


その後は恒例のBBQ🍖


焼肉に海老とホタテのアヒージョ!


焼鳥も最高おねがい

ウナギの蒲焼きピンクハート

シメの焼きうどんキラキラ


メンバーで持ち寄った食材で

シェフ卓ちゃんが調理してくれて旨旨でしたニコニコ


次回例会は9月かな?


気合い入れて頑張りますグッ