ブラケット装着しました。 | 歯列矯正終わりました。

歯列矯正終わりました。

三年かかり歯列矯正が終わりました。

本日、ブラケット装着しました。チュー



やっとこさデビューです。
上顎のみだけどうれしい。デレデレ
下は上が並んできてから装着するそうです。



結構、力が加わっている感覚ってあるんだねー。
ブログあさって耳年増?実年齢もだけど
明日の朝は痛いのかなー
すでに、痛くなってきてるんだけど。笑い泣き
ピークはどこだろ。




上唇がブラケットに引っかかるので、あとちょっとのところで意識して口を閉じないといけないんだね。だから、口をすぼめる発音がスムーズにできなくて、滑舌が悪い。
ゴールデンウィーク開始、早々でよかったかも。歯磨き、会話に慣れておきます。



{76B0F426-CA82-4388-BB41-0395FA783B40}



{AD917316-7995-49BD-9AEB-3E11D0EB0793}

変化を楽しんでいきます。