本日、ブラケット装着しました。
やっとこさデビューです。
上顎のみだけどうれしい。
下は上が並んできてから装着するそうです。
結構、力が加わっている感覚ってあるんだねー。
ブログあさって耳年増?実年齢もだけど
明日の朝は痛いのかなー
すでに、痛くなってきてるんだけど。
ピークはどこだろ。
上唇がブラケットに引っかかるので、あとちょっとのところで意識して口を閉じないといけないんだね。だから、口をすぼめる発音がスムーズにできなくて、滑舌が悪い。
ゴールデンウィーク開始、早々でよかったかも。歯磨き、会話に慣れておきます。

