冷麺大会の代償 | Blue-Birdのお~るないと

Blue-Birdのお~るないと

面白ければそれでよろしのBlueBird日記




只今私、絶賛体調不良の真っ最中でございます。


事の発端は一昨日、火曜のバイト最中から何故か気だるく、全身の関節痛、頭痛が発生。バイト終了後、体温を測ったら…なんと!39,6℃!

おじや作って薬のんで寝ました。←(薬のんで寝てりゃ治るという浅はかな考え)

少しは回復したかなと昨日検温したらまさかの40℃超!

丸一日寝ても一切回復しなかったので今朝病院で診察受けてきました。ついでに点滴を二本ぶちこまれました。

結論からいうと、
冷麺大会の時、肉に完全に火が通らないまま食べたことによる食中毒らしいです。

サルモネラ菌、カンピロバクターあたりに感染した模様。


こういう事もあるから焼き物をするときは、皆はきちんと焦げ目が付くくらい、きちんと火を通そうね!ママとの約束だよ♪

でも一階では俺以外に体調不良のやつ居ないんですよね…

もう三日ばかりスポドリ生活、そろそろ固形物が恋しいです。

俺、この病気が治ったらまた皆で焼き肉行くんだ…


文責:ガスマスクままん