友達の意見

3日も投稿をお休みしてしまいましたショボーン


アップ

こちらの記事に登場した友達から43歳で結婚した2人の女性の話を聞いたあと、実は数年ぶりに彼氏ができたという話をしました。




「えーっおねがい

 美紀、よかったねー!

 いい報告が聞けて、私もすっごく嬉しいラブラブ



と、とても喜んでくれました音譜


ここ数年は向こうから私の恋愛や結婚事情を聞いてくることもなくなり、いろいろと気を遣わせていたんだろうなと思います汗汗



でもなかなか会えないことや、連絡も間が空きがちなこと、具体的な結婚の話は全然出ていないことなどを話すと、


「それは早めにこの先どう考えているか、聞いた方がいいかもしれないね。」


と言われました。



「そうだよね・・・。

 でもなかなか切り出せなくてあせる



この話の前に、付き合う前に岸さんから「美紀さんは結婚しないの?」と聞かれて「したいから婚活してる」と言った話をしました。



「でも付き合う前に美紀が結婚したいと思ってることは伝えてあって、彼はそれを知って付き合ってるんでしょ。

じゃあ、彼も考えてないとか結婚願望がないってことはないんじゃない?

彼もちゃんと結婚前提のお付き合いと思ってるよ。」



「そうかなーあせる



「だって美紀が結婚したいと思ってることを知ってて付き合ってるのに、彼に結婚する気がないってそれはダメじゃない?」



「彼がそうだとは思ってないけど世の中には相手の結婚願望聞いた上でも、する気なく付き合うケースもあるよねショボーン



「う〜んあせる

 彼はちゃんと結婚を考えて美紀と付き合ってると思うけど、あまり話が進まないなら美紀から何かきっかけになる話をするしかないよね。」



「うんショボーン

 そうなんだけど、なかなか上手く切り出せないんだよね汗汗



「でも、彼がどう考えていようと早めにわかった方がいいじゃない?

 美紀、子供も欲しいと思ってるんでしょ?

 それならなおさら早いほうがいいよ!」



と背中を押してくれました。


友達のいう通りですよね。

私もそう思います。


思いつつ言い出せずに時間が経ってしまいましたが、もう一度頑張ってみることにしました。



(→岸さんとの5月初旬に続きます。)


イベントバナー

婚活におすすめのスタイルが良く見えるワンピース。お得に購入できるアウトレットはカラー、サイズが限られますが、ホワイトのSとSトールがまだ残ってます!