43歳で結婚した女性たち


GWはちょかこちょこと仕事があってまとまったお休みがなかったので、遠出はしていません。

県内で過ごしていました。



でも20 年来の大好きな友だちに会ってきました音譜



ランチして、お買い物をして、疲れたらカフェに入ってたくさんお話しましたニコニコ



彼女は2人の子供のママです。

今はお互いの住所が遠いので会うのは年に1、2回ですが、毎年必ず会っています。



久しぶりに彼氏ができた話をしたら、とっても喜んでくれましたおねがい

その話はまた別の記事に書きます。



彼女の周りで去年、43歳の女性が2人立て続けに結婚したそうですお願い



1人は結婚相談所で婚活をして、そこで出会った方と結婚したそう。



もう1人は出会いや旦那さんのことを尋ねるとはぐらかすようで、詳しいことはわからないみたいです。

でもたぶんお見合いっぽい紹介とかで出会ったのかなーと言っていました。



アラフォー以上だと合コンもあまり参加する機会がなくなるし、お見合いや身近な方からの紹介で結婚するケースが多いのかなー?と感じます。



結婚相談所で結婚した方は、県外にお嫁に行かれたそう。しかも、もともと住んでいた場所から車で4時間くらいの距離にある県です。



それを聞いてやっぱり「絶対に結婚する!」と決めたなら、あれもこれもと自分の希望だけを考えるのではなく、譲れるところは譲る思い切りが必要なんだなと思いました。



でももしかしたら、活動当初から譲るつもりだった訳ではなく、旦那様に会って「この人なら自分の希望を譲ってでも結婚したい!」と思ったのかもしれません。


そんな方に出会えて結婚できたら、幸せですねラブ


その方は幸い、お嫁に行った県にも勤めていた会社があり、退社ではなく転勤して仕事を続けられているそうです。



もう1人の43歳で結婚した方は、実家近くに嫁がれたそう。

旦那様と出会ってから数ヶ月でのスピード婚だったようです。こちらも短期で結婚するだけのエネルギーを奮い立たせるような出会いだったのかもしれません。

考えるよりまず行動することが大切なんでしょうね。



年齢を重ねると人として落ち着いてきますし、若い時ほどフットワークの軽さはなくなります。自分でそう感じています。



今から結婚しようと思ったらけっこうなエネルギーを必要とするんだろうなショボーン



だらだらしているとこのまま何年も経ってしまいそうなので、具体的な行動を起こさないとあせるあせる


と焦る今日このごろですスター


(→43歳で結婚した女性たち終わり)


お買い物前のエントリーをお忘れなく⭐

イベントバナー

今日はポイント4倍デー!

イベントバナー

ORiental TRaffic

お買い物マラソン中は10%OFFクーポンが使えます!

レインシューズがなんと1000円✨

もうすぐ梅雨なので、一足購入しよう

 こちらも晴雨兼用

靴底が柔らかくて履きやすいと評判です!

 こちら以前購入してとても履きやすく、使い勝手も良かったのでリピ買いしようとしたら、Мサイズが全て売り切れでしたえーん