こんばんは。

助産師休業中の松嶋ですキョロキョロ



つづきかな?

めまいの話



疾患として

『メニエール』が有名ですが···



頭部CT異常なし

耳鳴も、聴力も異常ないのと

回転性のめまい

『良性発作性頭位めまい症』でしょうと



横浜みなと赤十字病院のめまい外来を担当している、ドクターの著書を読みました



1番色々納得出来ましたおねがい



今までのめまいは、30分とかで落ちついたり気合でなんとかしてましたが···



今回は、私の中で1番のめまいでした

風邪もひいていたので前庭の炎症もあったかもしれません



頭を微動たり出来なかった状態から、

起き上がりが2回に1回成功するようになり、

30分起きていられるようになり、

シャワーが浴びれるようになり、

少し外出できるようになった。



視点があわなかったのが、

少し合う事が増え、

歩く時の感覚を体で確認しながら

『大丈夫、大丈夫』

と、動くリハビリ中。



何してる訳じゃ無いのに異常に疲れる···



もう気合で乗りきるのは、難しいお年頃になったのですね知らんぷり知らんぷり知らんぷり



···みんなに言われるえー



生涯現役!

を掲げてますからね〜

60歳からが『華』とも。



大先輩の師匠たちは、70代でも矍鑠と働いていましたキラキラキラキラ



からだ立て直します。

丁寧な生活していきたいです。



でも、そんなタイプじゃないんだよな〜



日々に反省うさぎ