タバコは、体に悪いから・・・
肥満は、生活習慣病につながるから・・・

わかちゃいるけどやめられない♪
(タバコは吸いませんが💦)

医療職をしているから、そんな知識は持っているけど心の弱さ・・・なんて自分を甘やかしてました。


ただ悪い事を知っているのは、
『風が吹けば、桶屋が儲かる』なのかなぁと思いました。

点で知っていても、メカニズムがつながりその必要性を納得しないと行動レベルにならない。


今日は、この本。


日経ヘルスで掲載されていたコラムが、一冊にまとまっています。
食べるしくみなど、専門分野の医師の話をイラストと分かりやすい文章で説明されています。

まだ、パート1を読んだだけですが慌ててウォーキングに行きましたf(^^;


カラダが正常に機能する。
当たり前の事のようで、正常でない自分に反省(><)


お産も、自然な事。
カラダが正常に働いて・・・働かなくて生まれてこない事も。
カラダを整える事が大事。
体も心も。
色々忙しくてほったらかしだったカラダを1度見直す。
それが、妊娠がわかった時だったりする方も多いから。
心に響く話が出来るように。

今日は、『スゴイカラダ』熟読します(^^)/