名古屋サケノマス | 続・房島屋日記

続・房島屋日記

岐阜の地酒「房島屋(ぼうじまや)」公式ブログです。仕込みの様子やイベント情報などをおしらせします。
房島屋情報が満載!!の予定。


昨日は名古屋サケノマス。

名駅前の居酒屋9店舗と全国の酒蔵9蔵がコラボしたハシゴ酒企画。

名古屋では初めてと思われるイベントです!

房島屋は「くるる名駅店」さんとタッグを組みました。





イベント担当の中村さん。当日は楽しみで、早く目が覚めたそうです(笑)





お料理は3品。房島屋に合うものばかり!お酒も料理も全て500円の明朗会計。



先着20名様には房島屋サングリアのサービス。お洒落だ!



途中、協力店の堀一、小久保さんも参戦。掘一さんスタッフ4名で各店舗を巡回パトロール(?)してました。




20時のタイムサービスで出した純米大吟醸はあっという間に売り切れてしまいました。


オンメニューのお酒ではブルーボトルがよく出たようです。


ちなみにこちらに最初に来られたお客様は岡山から来た方でした!(驚





くるるさんは会場が広く、スムーズに回転していたので、やりやすかったです♪


初めてのイベントで皆ドキドキしてましたが、相当盛り上がりました!全体で700名強のお客様が参加されたようです。他のお店も盛況だったようです。


今回のイベントは各飲食店のスタッフの熱意と努力の賜物だと思います。


参加店と酒蔵とお客様の不思議な一体感があって、非常に印象深いイベントになりました。また次回があればさらに大きな流れをつくることができると思います。


色んなイベントがある中、今、一番アツいイベントはもしかしたら日本酒のイベントかもしれませんね。


名古屋がこれから面白くなりそうです!




私たちが日本酒を盛り上げるわよ!ちなみに3人とも岐阜出身です♪



というわけで、深夜0時からの打ち上げも無事終了して、長い1日が終わりました。


くるる 名駅店 tel 052-541-7772

名古屋市中村区名駅4-3-11

http://r.gnavi.co.jp/n002803/  


※9月末まで房島屋フェアがあるらしい!


Android携帯からの投稿