そんな大層な事ではないのですが

まず一つ目の「ん?」は

 

八年前に働いていた職場のFさんから

少し前に

「電話帳の整理をしていました

 お元気ですか?」とショートメールが入り

「引っ越しました」と返事をしたら

今日、

「時々そちらの方に行くことがあるので

 今度お茶しませんか」と

 

私がその職場を辞めてから一度だけ

「所長が、戻ってこないかって言ってる」との話で

会ったことはありますが

なんでそんなに親しくなかったのに

会いたいのかなぁ、と

ちょっと不思議に

 

とても聡明な人で

ちょっと不思議なところがある方です

 

でも

お茶を誘ってくださるってことは

嬉しいので

その日が楽しみ

 

 

二つ目

 


たまにこういう

なんでここに履き物が?

というシチュエーションに出くわすけど

ほんと、何で?