今度の東京出張したwebのお仕事は

・カメラマンさん

・ヘアメイクさん

・ライターさん

にお仕事頼みました。

 

納期が長く、予算が無ければ

私がライター業務も兼任するのですが

 

web制作にかかる時間と

文章にかかる時間、これを一緒にすると良いものができません。

納期が短ければどちらの時間を削らなければいけないからです。

 

文章は直ぐ書けるものではありません

色々な調査をして

色々な言葉のチョイスをして

読ませる文章にしなければいけません。

ある意味心理戦でもあります。

 

 

今回はお金がかかってもいいから

良いものが作りたい!ということでしたので

専門の信頼できる、前の会社で一緒だったライターさんに頼みました。

 

カメラマンは何人か東京の人で知り合いづてに

聞いてみたのですがイメージに合わず、

福岡から出張費出してもらいました流れ星

 

分業すると

各自プロフェッショナルに専念できますよね。

分業は大事です・・本当に。。

 

なるべく原稿はライターさんに頼みましょう!

キャッチコピーはコピーライターさんに!

それだけで劇的に良くなります!

 

 

新宿の好きな景色照れキラキラ坂道好き・・