こんなニュースが出てました。

 

ビヨンセの会社「視覚障害者に介助ない」全盲のファンに訴えられる
ビヨンセが所有するマネジメント会社パークウッド・エンタテインメントがファンの女性に訴えられてしまっ..........≪続きを読む≫


 

要約しますと、

目が見えない方が、

サイトでどこに何があるかわからないサイトの作りだったため、

通販で購入が出来なかったそうです。

 

これ、実は日本のサイトでもずっと気になっている事です。

技術的には簡単なのに、コスト面から蔑ろにされがちなのです。

(提案しても「今まで苦情来たことないから」と蹴られてしまうことがほとんどガーン

 

是非とも、サイトのお問合せフォームから、

文句を言ってください。(丁寧にね)

 

わたしたちの仕事が増えて嬉しいです爆  笑イエローハーツ

 

苦情メールはめったにきませんから、

一度考えてくれることになります。

 

また、二件、三件、と別の人から来れば

何かしらアクションしなければいけなくなります。

 

使いにくいサイトには文句を言う(優しくね)が

当たり前になるといいと思いますウインク

 

 

 

関連:アクセシビリティとは?用語の解説