おはようございます
熊本心配ですね。
大分も・・

なにかしてあげたいけど
物資準備出来ないし・・やはり募金でしょう


ところで
支援金と義援金の違いって知りませんでした・・


■「義援金」とは・・被災者に直接渡されるお金。しかし、平等に渡すために事故からしばらく経ってから配布される。

■「支援金」とは・・被災地で活動を行う団体や機関(NPO・NGO)に対してのお金。

■「寄付金」とは・・被災者支援活動をする団体(主にNPOや自治体)へのお金。このお金は公共道路や湾岸の復旧支援事業のために使用されることが多い。

引用元:http://alternas.jp/study/news/22673


ということで今は地震直後なので、
直ぐ使われる支援金をまずしたいですね

支援募金しようとしていた
キャンプファイヤーの募集
https://camp-fire.jp/projects/view/6166

あっもう500万になっているすごい

こちらは、随時何に使ったかメールをくれるし、
レポートがサイトに載るので

募金が何に使われたか知りたいっていう方には良いと思います


それではまた