鞍馬寺の毘沙門天王さまからのメッセージです。

 

神様カードの一枚引き。

 

大国主神(おおくにぬしのかみ)

 

ハートとつながりなさい。
ハートとつながれば、

あなたの真の姿が見えてくる。
あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、

意識をもって生きなさい。
ハートから生きる存在を、

打ち負かせるものなどないのです。
そしてあなたの国、

水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。
今、

やまとの波動を感じるべき時がきています。

 

 

降りてきたメッセージ

 

良くないものは嫌か

 

悪いものは嫌いか

 

(虫が飛んでくる)

 

いま耳元で飛んでいる虫の羽音のように煩わしいか

 

払いたいか

 

外から来るものだと思うか

 

内から湧き出るものである

 

清らかに流すとよい

 

自分だけでは難しいなら

 

他の人を頼りなさい

 

仏を頼るのも良いだろう

 

払ってやろう

 

精進しなさい

 

 

メッセージをいただいた後に、何が飛んできたのかなと思っていたら、

木の枠にミツバチが留まっていました。

 

目を瞑っている時は、何の音なのか分からず、煩わしいなと思ったけど、

ミツバチだと分かると遊びに来たのかな、歓迎されてるのかなと解釈することもできる。

 

やみくもに退けるのも考えものだと思いました。

何を恐れているのか、それを確認する必要はあるのかなと感じました。