大神神社にお朔日詣りをいたしました。

 

三輪山の上空は、何やら不思議な雲です。

 

月次祭が始まっていました。

 

ご挨拶と感謝を述べる。

 

後方の下から風が吹く。

頭上から温かい光が注ぐ。

 

三輪の神様はいつもお優しいです。

 

 

お祈りしていると、

 

《忙しない》

 

自分以外が早送りのように目まぐるしく動いているイメージが浮かぶ。

 

自分だけが取り残されたように感じる。

 

《幻想か?》

 

《いや現実だ。》

 

右往左往して焦る。

落ち着かない。

 

《意識(心)と身体が一致していない》

 

アーシングして(地面の感触を確かめて)、

空気を感じ、光を感じ、音を感じ…

 

自分自身を意識したら、

人の流れがゆっくりとなっていく。

 

そして、現実に戻ってきた感じがしました。

 

心ここに在らずだったのかもしれません。

 

 

 

何か飛んでるのかな。

いい波動。

 

大きな翼のよう。

 

ご神木と光のシャワー。

 

狭井神社にて、登拝のご挨拶。

 

祓串(御幣)で清めて、いざ登拝。

 

美しい光景を楽しませていただき、不思議な体験をさせていただきました。

感謝です。

 

登拝後に薬井戸でご神水をいただき、一息。

 

 

ささゆりが咲いていました。

 

大きな鳥がお見送りしてくれているみたいです。

 

また癒されに来たいです。