生田神社に行ってきました。

 

本殿でご挨拶。

 

陶器の可愛い狛犬さん。

蛭子さんにはいつもお世話になっております。

 

鬼さん?獅子?

いい表情してます。

 

お稲荷さん。

おかげさまです。

感謝の意を伝えます。

 

生田の森を散策。

ニョキニョキ。

 

綺麗な緑。

癒される。

 

ファー。

 

森の中にいるみたい。

 

本殿裏からご挨拶。

 

人の気配や工事の音でなかなか集中できず。

 

《気にするな。》

 

低頭して拝んでいると、

滝のように首から肩にかけてエネルギーが落ちてくる。

 

《どこにいる。》

 

滝行?

なんだこれ。

 

意識が生田の森へ向く。

 

生田の森の近くなので、

鳥のさえずりや

川のせせらぎの音を聞きながら

繋がりたいなと思いました。

 

《雑音はどうだ。》

 

いつの間にか集中して、雑念が消えていました。

 

 

周りの環境に集中を邪魔されたと思っていたけど、

何のことはない。

 

集中できなかったのは、周りの人の気配でも工事の音のせいでもなく、

思考にとらわれて、自分から雑音を拾いにいっていただけでした。

 

気づきをいただけて、ありがたいと思っていたら、

ちょうど御祈祷が始まったので、

本殿正面へ向かい拝見させていただきました。

 

 

楼門を境内から。

いい天気。

 

ご加護をいただきに、また参拝したいです。