少し前に奥千本、四方正面堂跡、閼伽井不動明王、吉野水分神社、吉水神社、金峯山寺に行ってきました。

 

西行庵の丘で、ピクニック。

柿の葉寿司が美味でした。

 

四方正面堂跡からの景色。

山からパワフルな何かを感じます。

 

閼伽井不動明王さんがいらっしゃる空間。

初めはすごく怖い?厳しい?感じがしたけど、

今はキリリとしているけど、慈しみの感じを受けます。

 

前来た時の吉野水分神社は静かで清らかな感じでしたが、この日は賑やか。

 

桜が美しい。

柔らかな陽の光も美しい。

素敵な空間でした。

 

大峯奥駈道 旧女人結界碑近く。

この辺りで、空気感が変わる気がします。

圧が強い。

天狗さんがいそう。

 

吉水神社境内の一目千本。

見頃は過ぎてしまったかもですが、惚れ惚れとする景色。

 

金峯山寺のご本尊である金剛蔵王大権現さんにお逢いしたくて参拝しました。

その迫力に圧倒されましたが、心静かにお話させていただきました。

 

本来のお姿である三尊も拝見することができました。

心が洗われる気持ちでした。

 

ありがたい機会をいただけたことに感謝いたします。