モラハラを

どう対処するか?

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

メンタルセレブ®︎カウンセラーの白河緑です。

 

 

離婚の原因は様々ありますが、

最近よく聞くのは「モラ夫」との

向き合い方で悩んでいるケース。

 

私も学生時代・・・

いや、結構たくさん、

 

モラハラなパートナーと交際する事が多く

それがテーマでもありました。

 

自分が悪いのに、

私のせいにされるとか、

自分を正当化するとか・・・

 

自分のことを見て欲しくて

人格否定してくるとか・・・

 

 

それに対して、

言い返せれたら良かったのかも

しれませんが、

 

私は揉めるのが嫌いなので

言い返すことはありませんでしたが、

ずっと引っかかって赦せない・・・

 

って事が多かったんです。

 

 

「言いたい事が言えない」

 

 

 

っていうのは、

幼少時代の親子関係に

原因があるんですが、

 

親が厳しくて

本音で話せなかった経験が

私は影響していたように思います。

 

 

現在、モラハラな旦那様のことで悩み

離婚を考えている方が増えているように

思いますが、

 

離婚してから

どう働いて行こうか?

 

これで悩んでいる方も

少なく無い。

 

やりたいことと

できることと

経験と・・・

 

これを全てバランスよく

実現できるお仕事が

まずあまり無いんですよね💦

 

起業を考える方も多いですが

起業は向き不向きもあります。

 

勤務していた方が

安定しているし社会保険も充実しています。

 

 

こんなことを踏まえて、

これから婚活、結婚を考えている皆さんは

自分のキャリアとどう向き合いますか?

 

 

 

読むだけでキラキラ輝き出す

美的習慣レター

 

毎日がキラキラ輝き出す

アメージングセッション

オーラリーディングと近未来チャネリング

 

口下手でも契約が取れる営業セミナー

腰掛OLがキャリア暴走し営業成績1位多数獲得したワケ

▶︎こちらをClick