離婚するなら

これからどんなライフスタイルに

したいですか?

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

メンタルセレブ®︎カウンセラーの白河緑です。

 

 

最近はよく、

離婚のご相談を頂きます。

 

離婚の原因は様々ですが

離婚後の働き方・・・40代以降の働き方について

触れたいと思います。

 

 

職場環境が安定していない為に

資格を取得して仕事を探そうかな?

って考えている方や

 

パートナーとの関係が不安定で

自立を目指す方、

 

お子さんに資金がいる為

自分ももっと稼ぎたいと考える方。

 

 

様々なご相談をいただく事が

最近は増えました。

 

 

資格を取得しても

残念ながら活かせる場は少ないもので

資格があって即戦力を求められる事が

結構多いものなんですよね💦

 

 

若い頃に結婚をした方は

社会人経験が浅い時に

すぐに子育てをして・・・

 

って、

経験者優遇などの採用は

ご縁が無いと思ってしまいますよね💦

 

 

私は新卒で金融業界に就職して、

金融の資格はたくさん取らされましたが

 

それがまた活かせるかと言われたら

残念ながら活かせる場はあまりありません。

 

なので、

資格があるから良いって事でもないって

20代の頃にすぐに思ったので

心理学の専門を目指すことにしました。

 

 

仕事の土台を作ることを

ずっと目標にしていたので

同世代の人からはライフステージが

ぐんっと遅れていますが💦

 

 

どっちが良いとか悪いとか無くて、

若いうちにママになった友人達と

お互いを羨ましがり合い

 

「人間って無いものねだりだよね」

 

だなんて話していました(笑)

 

 

私は20代の頃、

若くして結婚すると

 

パートナーとお互いの価値観が

大きくずれていった時に大変だろうな・・・

 

って思っていたんです。

 

20代ってまだ

ビリーフが不安定な時。

 

まだまだ経験で考えが大きく変わる。

 

 

元々、パートナーって異質で

性格が違うもの。

 

そこに対して、

お互いにどのように捉えて

話し合えるか?

 

私は、パートナー選びにおいては、

そこを重視するようにしていました。

 

 

って、

若い男性にこんなこと求めても

なかなか対象者いないですよねー💦

 

 

40代以降のスマートな働き方は、

自分の使命を活かすことだと

私は思います。

 

というのも、

使命を活かして働いた時、

 

人は輝くし応援されるし

エネルギーに見合った収入も得られます。

 

稼ぐ事が優先の働き方は、

悪循環を招く事も多いんです。

 

 

ところで、

あなたはあなたの使命を知っていますか?

 

 

 

読むだけでキラキラ輝き出す

美的習慣レター

 

毎日がキラキラ輝き出す

アメージングセッション

オーラリーディングと近未来チャネリング

 

口下手でも契約が取れる営業セミナー

腰掛OLがキャリア暴走し営業成績1位多数獲得したワケ

▶︎こちらをClick