優しいから

都合の良い女なんだよ。

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

パートナーシップカウンセラーの白河緑です。

 

 

「緑ちゃんは、

優しいから都合の良い女に

なっているんだと思うよ」

 

 

って過去に何度言われたか

覚えていない。

 

 

都合の良い女って

振り回されて疲れて・・・

 

時々思っていることを伝えても

受け入れてもらえない。

 

 

私は普段はあまり怒らないし

感情に起伏も無いのですが

 

都合の良い女にも

地雷があるんです💦

 

 

これを噴火型

言う人もいますね。

 

ですが・・・

 

 

振り回されるって

実は自分の考えがあるから

そう感じるだけであって

 

本来女性は

「受け入れ上手」なので

相手に合わせれるんですよね。

 

振り回されたと

思っているのは

 

相手をコントロールしたいと

思っているからでもあって

自分を持っているからそう感じるんです。

 

 

 

ですが、

今はキャリア女性が大半な

世の中なので

 

自分の仕事があると

パートナーに合わせれないことが

あって当然なんですよね。

 

 

このバランスが

とっても難しい。

 

時に被害者意識を

持つのもこんなパターン。

 

 

こんな自分を

上手に取り扱方法は

メルマガで♪

 

 

 

▶︎こちらをClick