今季の冬は、人生で1番乾燥が気になっております。




33歳だから?!

暖房にエアコンを使ってるから?!

天気予報の乾燥注意報も例年と比べると多い気がするのは私だけ?!



どれも当たってるとは思うけど、当てたところで何も解決しません。




そう、今日はお肌の話をしたい。



さらに原因は他にも、


いつも使っていた洗顔が販売終了してしまった様で
買えなくなってしまった。


私の肌は、混合肌で敏感肌だと感じていて

肌に優しい洗顔を使っていました。



その洗顔のおかげで、肌トラブルも少なかった。

しかし、他の洗顔にせざるを得なくなり、

ひとまず、これだ!と思う洗顔に落ち着いたのだけれど


以前よりは肌荒れが気になった。






そんなある日、ベーシストの人とミーティングをした時

なんと彼は以前帯状疱疹などで肌で悩んだ時期があったそう

皮膚に関する医療本を読み漁って、気に入った著者の先生の病院(名古屋)に東京からわざわざ行ったほどの人になっていたw



そのミーティングの頃私は、手荒れが酷く、肌荒れの事を忘れる程、手荒れの方が気になっていた。
(ほんとグジュグジュして痛くて大変だったの)


なんとなしに「手荒れが気になってて」という話を彼にしたところ

「ゼラチンを飲んだら良いかもよ?」


と、アドバイスをくれた。





ゼラチン?!





と驚いた私。
しかし、なんとなく気になって飲んでみることにした。



「体質に合う合わないあるから試しながらね!」


とアドバイスをもらいながら、

早速翌日にスーパーで6袋入りのゼラチンを買って
その日からお茶に入れたりして飲んだ。






すると、どうだろう。


手荒れではなく、顔の肌荒れが次の日に抑制されている!!!!!





私はいつも牛肉を食べた次の日には大きいニキビができる程

結構食べたものが直ぐに顔に反映されるタイプでした。


この体質だから、ゼラチンの影響が直ぐに顔に出たのだ!!!



私もびっくり‼️


しかもその時、ちょうどこめかみに、

2つも大きなニキビがブツブツ!とできていたのだけれど

一回り小さくなってるではありませんか!!!!








最近私の周りでは、「シミ除去」の話で持ちきりで

しかし私はシミ以前に肌荒れが気になっていたので

周りのみんなはシミを取り除くだけで良いなんて羨ましい〜

と、思っていたのだが、このゼラチンのおかげで

ルンルン❣️w




こんなに簡単なら続けたい!と思い

継続してもう直ぐ1ヶ月経ちます◎



しかし、ゼラチンも、良いゼラチンは臭みが少なく高価

安価なゼラチンは少し臭みが気になる。

冬季は暖かいお茶やコーヒーに溶かせば良いけど、

今後冷たい飲み物になったらどうしよう


などなど、色々悩み調べた結果




ゼラチン=コラーゲン




よく売ってるコラーゲンのサプリメントを試した




勝手にお高いと思っていたけど

ゼラチンと比べたら、コスパが良いものあった



早速サプリメントに切り替え、お肌の状況もゼラチンの時と変わらない◎




コラーゲンのサプリって
「お肌プルプルになりたい」のイメージが強くて

プルプルになりたい訳じゃないんだよなぁ〜

って思っていたのだけれど
まさか、乾燥肌で荒れた肌が改善されるとは
目から鱗😵




手荒れの改善はまた別の様ですが、

別の部分で改善されて、ベーシストの彼には感謝しかない!





もし乾燥で悩まれてる方いましたら、一度試してみてはいかがですか?

コラーゲン(ゼラチン)、おすすめします◎


(写真はシミとか学生時代のニキビ跡凹凸はあるけれど、最近の私からするとトラブル無し!)




ちなみに、手荒れも今は改善されています◎
それはまたブログ書きます!