2023/8/11「君に会いたい夏」配信リリースしました🌻👒👙🏖️

フルセルフ制作楽曲第3



=====

「君に会いたい夏」

作詞・作曲・編曲 / 宮林愛美

=====

iTunesYouTubeSpotifyなどの配信サービスから聴いていただけます😌





​早くも1000回再生🎉



聴いてくださった方、ありがとうございます🥹

私にとっては大きい数字なのです。



ひまわり




遅くなりましたが、

セルフライナーノーツをお届けします。

興味がある方は下記ご覧ください◎







セルフライナーノーツ


「君に会いたい夏」聴いていただきありがとうございます。この楽曲は、2020年にできた曲です。

surfersで歌わせていただいた時に、海と夏なイメージの曲を歌いたいと思って作りました◎(なので、実際にこの曲をserfersで歌えた時は嬉しかったです☺️)

また、この曲の少し前から、誰かに曲を提供する事を視野に入れていて、私じゃなくても歌える曲を作ってみようと、試作で作った曲でもあります。特に歌詞が、私の個人的な思考と言うより、ドラマを描いた様な内容になったなぁと思います。

かなり妄想しながら描いたので、共感が生まれるのかはまだまだ勉強中ですね。ただ、メロディを作る段階でサビの「サマ〜」は、決まってました。夏のふとした時とかに思わず「サマ〜」って口ずさんでくれたら、私としては大満足です笑


編曲に関しては、わりとDTMを学んできてる段階の時に、仮にザッと作っていたんです。で、追々ちゃんと音選びをしようと考えていたのですが、結局気に入ってしまって、変えませんでした😅

ただ、MIXに関して全然学んでいなかった時に作った状態だったので、調整をしていくうちに、ここの音が重なりすぎる”“これは余計な音だなと思う所が出てきてカットした部分は結構ありました。(また追加した部分ももちろんあります。)

MIX師にならずとも、音量バランスを知ってきちんとした状態で作業するのがコツ」とよく聞いていたのですが、この曲のおかげでとても実感しました!これは今回の大きな収穫でしたね。


それから、2サビの入り前に花火の音を絶対入れたかったんですよ!頭の中でずっとそのイメージがあったのでやっと具現化できて嬉しかったです。


そして最後にジャケットイメージについて。

前回の「ココロランドリー」のジャケットが自分でデザインしたのですが、色々あって残念になってしまったので、今回は発注しました。

キキウチ( Instagram @6655321h ) さんにはじめましてで、お願いしまして、ほぼお任せでデザインをお願いしました。いくつか候補を出してくださり、その中でパッと一瞬でフィーリングしたのがこのデザインでした!みんなからの反応も良かったので、本当に頼んでよかったぁと思っています。




以上。

読んでくださりありがとうございます🙏🏻


人より歩みは遅いかもしれませんが、こうやって一歩ずつ進んで、また次の曲も作っていきます!


楽しみにしてくれたら嬉しいです◎


それでは🪴




宮林愛美