こんにちは!

 

お久しぶりのアメブロ。

 

 

 

 

2018年からもうすぐ3年経つんだなと。

 

 

 

別に、悲劇のヒロインを演じてた訳ではないんだけどさ!

そう信じたい笑い泣きんだけどね。

 

 

 

2018年結構頑張って音楽活動してました。

 

踏ん張ってたくさん曲作って、活動して、前向きに!

 

と思ってやっていた矢先。

 

 

 

正直に言う。

 

寝ていたら、

深夜に誰か来ました。

 

その人は逃げました。

 

その時今の旦那と一緒に住んでいたので

 

なんだったんだろうね?

 

と、気にしませんでした。

 

が、次の日

 

 

南側の窓ガラス全部に手形が

バババババっパーパーパーパーパーパーパー

たくさんありました。

(正直ホラー映画かの様でした。)

 

それから警察を呼んで指紋をとってもらったり

しましたが、時すでに遅し。

どうすることもできませんでした。

 

(本来、違和感を感じた時点で警察に通報して、犯人には何も触れないのが良いそうです。)

 

その後

警察の方が循環してくれたりしました。

 

幸い、それ以降何事も起きておりません。

 

 

 

2019年には結婚の発表もしたし、

最近引っ越したし、

 

全然問題はないんだけど、

 

”追いかけられる恐怖”

 

というものが

長い間、消えませんでした。

 

(私ってメンタル弱いんだな〜と思い知らされた1件でもありました)

 

 

今こうやって改めて話すのも怖いものがあるんだけど、、、

 

 

 

 

この一件だけのことだし、もう何も事件は起きてないから

 

安心して良いんだよ

 

と何度も自分自身を説得したけど、

 

難しいものがありました。

 

 

 

 

そこには、”恐怖”だけではなく

 

”頑張ってきたことに対して踏み躙られた”

 

みたいなものがあって、、、。

 

 

 

真剣に音楽をやって、少しでも多くの人に届けられるように!と

 

純粋な気持ちで、一人一人お客さんを大事に、接してきたのに

 

勘違いか何かが生じて

 

この結果が生まれてしまった事が

 

ショック。でした。

 

 

 

 

 

だから、

 

この先、どうやって活動したら良いんだろう?

 

って、分からなくなりました。

 

 

 

 

 

もちろん、私が、

 

少しでもお客さんとの距離を縮められたらいいな

 

と思ってやってきたことが

 

いけなかったバツレッド

 

し、色々オープンにしすぎた

 

のは良くなかったなってバツレッド

 

反省はしています。

 

 

 

 

ただ、犯罪もしくは犯罪に近い行為は

 

人としてやってはいけない

 

と言うことを、改めてシェアしたかった。

 

 

 

 

 

ポジティブ目線で考えると

 

”私にはちゃんと魅力があった”

 

って言うことでもあるんだけどねグラサン

(実際、お世話になってる人とかにこの話を相談したらそんな風に励ましてくれた方もいました)

 

 

”応援” ”サポート”を履き違えないように

 

両者お互いに気をつけながら

 

歩んでいけたら良いなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

それで、しばらく、

 

軽い鬱のような日々で

 

”どうせこれやっても...”

”どうせもがいたって...”

 

な、日々。

 

 

 

 

そんなんじゃいけない!

と、前向きにツイートすれば、

ビジュアルに対してのコメントが来て、悩んで。

 

 

 

 

ちゃんと音楽を発信しよう!

 

とした時に、

自分の未熟さ、技量の無さ、魅力の無さ

に落ち込み。

 

 

正直、

全てを辞めたくなりました。

 

 

 

 

 

勝手に人と比べられたり、

 

優越がそこにあったり、

 

もう完全に嫌気がさしました。

 

 

 

 

 

でも、それには私自身の考え方、捉え方、やり方がいけないこともありました。

 

いますぐ、明日にでも変えられたら、みんな苦労はしません。

 

 

人生は長い。

 

 

10年先を見つめて考えた時に

 

ちゃんと立て直そう。

 

 

そう思えました。

 

他にも色々と私なりに悩みながらも考え、考え、考えて、

 

 

それで、2020年の1月から、DTMのレッスンを習い始めました。

 

 

 

わからないことだらけだし、

 

お金もどんどん飛んでいくし札束

 

肩こり腰痛も新たに生まれたりして

 

大変だったけど、

 

 

徐々にレベルが上がってきているのは

 

自分自身でも実感していて、

 

お陰様でとても充実した日々を送れています。

 

 

 

コロナも相まって、集中できて良かったんだけど

 

それでも、周りのシンガーソングライター達が

 

色々知恵を絞って活動したりしているのをみているのに

 

落ち着かない自分もいたりしました。

 

 

 

そう、1番気にしていたのは自分なんだなって

 

徐々にわかってきたことでもあって、

 

最近ようやく

 

その負の中から抜け出せそうです。

 

 

 

 

 

むしろ、あの事件があって助かったんじゃないか、

 

あのまま活動してたら気がつかなかったこともあるんじゃないか

 

とかって前向きに、思えるようになってきています。

(決して、許せる事件じゃないけど)

 

 

 

 

そんなこんなな、日記でした。

 

 

 

 

自分だけの日記に書いておけば良い話でもあるんだけど

 

でも、やっぱり、その事件のことに関してだけは

 

私の周りでも、

 

危険な目にあったり、怪しかったり、危なかったりする子が時々いたから

 

改めて、周知したいしたいことでもありました。

 

 

その子の人生に一生の傷を負います。

数年は立ち直れないです。

 

 

気をつけてください。

 

 

そして、被害を受けた側も、

 

そうならない様に気をつける事と、

 

もし起きてしまったら、その後の心のケアを1人で悩まずゆっくりで大丈夫だから、頑張っていきましょう。

楽しい未来は作れる。

 

 

 

と言うことで、

 

 

宮林愛美は、ゆっくり、マイペースに活動させて頂いています。

 

他にも色々と悩みは尽きませんが汗

 

自由に発信させて頂きますので

 

日々楽しみに更新を待ってくれたら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

宮林愛美