ちょっと映画みたいな劇的なサブタイトルニヒヒ




前回はこちら


しかしやっぱり亀が欲しかった🐢





ちょっと記憶が曖昧なんですが、


もう1匹買って貰ったんです。

でもまた死んじゃったんですえーん

(もしかしたら、この1匹はハトコが飼ってた亀が死んじゃった記憶と被ってるかもしれません💦)




とにかく、


「もう絶対殺さないから!」




と、両親に頼み


コレが最後だ!と心に誓い


亀を2匹買って貰いました!


(今思うと、なぜ2匹だったかも記憶が曖昧ニヤニヤw)




地本のホームセンター(当時ビックサム)へ行き

亀がいっぱい居る中から


「この子カメとこの子」


選びました照れ






それが確か、2002年の事だったと思います。



とにかく、可愛いからと言って

触らず!


水が臭いからと言ってすぐ水替えを

せず!!





放置気味で育てました。




その結果、


今もとても元気に生きてくれてます笑い泣きキラキラ






正直、途中で飽きた年頃もありました。



高校生、専門学生の頃でしょうか?


飽きて逃がすかあげるかどうするか考えた時期もありましたが、


「川に逃がす事だけは絶対にしてはいけない」



と理解しているので


飽きても飼い続けました。



ほぼお母さんが毎日餌をあげてる時期もありました。


さらに、私は実家を出たので


その間そのまま親が面倒を見てくれてました。





やがて私は、


年に2回、水槽掃除をするだけの


掃除のおばちゃんになりました






しばらくすると

父親が定年退職して


今までより家に居るようになり


亀の面倒を見る様になりました。






気がつけば月日は飼い始めてから


合計20年も経ちました。




つづく





宮林愛美