門松新年明けましておめでとうございます門松

 


すっかりアメブロで新年のご挨拶が遅れてしまいましたタラー

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、抱負などは置いておいて、

 

私はピロリ菌の話をしたい!!笑

 

 

  • ピロリ菌が居た頃
  • ピロリ菌が居なくなった後

で、発見があったのですびっくり

 

 

 

 

 

事の始まりは、

 

最近お腹が頻繁に痛い雷雷

 

 

 

 

去年、コロナ禍ではありましたが、

 

不幸中の幸いとでも言いましょうか?

 

時間ができたので、健康診断に行きました。

 

 

 

お腹の調子が日頃良くなかったので

 

胃の検査もしようと、追加費¥800で済むABC検査を追加しました。

 

 

 

 

そしたら、見事引っかかったグッ

引っかかったと言っても、絶対ではなく、再検査した方が良いかも~的な感じでした。

 

 

 

 

 

 

さあ、人生初!

 

胃カメラを飲む!!

 

 

 

 

バリウムを飲むのかとドキドキしたのですが、胃カメラ。

 

 

そして、ここ最近では、麻酔を使って寝ている間に胃カメラをする形でした。

 

まず喉に変なトロッとした葛生湯みたいな液体をのどにプシュっと入れられ、飲み込み、待機。

すごくまずかったゲロー

 

そして、診察室に入ったら注射を打たれ、数字を数えて

(私の記憶は)3あたりでもう記憶がありませんでした。

 

 

トントン、と声をかけられて

起きると「もう終わりましたよ~」

 

 

意識が朦朧とする中、「え?終わったのか」と立とうとした瞬間

 

よたっと、、、

身体の力が入らなかったガーン

 

やっと歩けて、よたよたと、、、

 

近くの待合のベンチで少し寝ましたが

 

その日は頭痛がひどかったです雷雷

 

 

胃カメラ自体は、

本当に何も感じないうちに終わったので楽勝だったのですが、

私はその前の液体を飲み込むのと、注射後の頭痛が酷くて、胃カメラやっぱり怖いです。

もし頭痛は麻酔の副作用だったのならば胃カメラ飲んだ方が楽な気がしてしょうがありませんプンプン

ま、そのことは、今は重要じゃないのでおいといてw

 

 

 

 

その数日後、先生に結果を聞きに行ったら

 

「ピロリ菌いますね」

 

と、確定いたしました。

 

 

 

ボノサップという7日間絶対忘れずに飲まなきゃいけない薬

 

を処方箋いただき、

 

7日間忘れずに服用。

(ちなみに、一回でも飲み忘れるとまた1からのスタートになるらしいガーン

 

1か月後、検便提出。

 

 

検便結果でピロリ菌はいなくなった!

と、判断されましたウインク

 

また出てくる可能性も無きにしも非ずなので、

健康診断時とか年に1回は胃カメラをした方がいいですよ

とのことでした。

 

 

以後、ご飯を食べた後でも

全然お腹痛くならないし、

 

ゆるゆるなうんちではなく、健康的なうんちが出るようになりました爆  笑

 

めでたし!

 

と思いきや!!!!

 

 

 

 

数週間後、、、

 

 

私は気が付いた。

 

「あれ??私ってこんなにお腹周りにぜい肉ついてたっけ??」

 

体重計に乗ってみると、、、

 

さ、さささ、3キロ太ってるううううガーン

 

 

 

今までと、食べる量も変わらなかったんです。

あ、ちょっとお菓子が多かったかなニヤニヤ

 

でも、これぐらい食べても大丈夫っていう範囲だったはずなんですが、

 

みるみる太りましたチーン

 

 

 

 

 

ネットで検索してみると、

 

ピロリ菌撃退した人あるあるの様で、太ったという人は結構多く見られました。

 

 

 

 

 

確かに、今まで、食べても太らなかったんですけど、

ポジティブでは無く、ネガティブで、

 

ずっと、燃費が悪いイメージで、

 

食べても食べても、栄養に繋がってる感じがしなかったんですショボーン

 

 

エネルギーチャージしても、すぐ疲れて

 

またすぐにエネルギーを取り入れたくなる感じでした。

 

 

 

全部ピロリ菌が悪さをしていたせいだったのか!びっくり

 

 

 

 

と、大発見でした。

 

 

 

 

 

さらに、

 

ピロリ菌が居た頃、

 

お昼ご飯を食べ損ねた時

 

もう、本当にヘロヘロになってしまい、

なんとも言えない、気持ち悪い状態になって

帰れなくなってしまって、車で迎えに来てもらうことが何度かありました。



あと、常に喉が渇いてました。


常に水を飲んでいて、

他の人と比べると多く飲んでる事に気がつきました。


水よりお茶にしたら良いのかな?

と考えて、お茶を飲んだりもしましたが、変わりませんでした。




さらに、コロナ禍でマスク着用になってから

鼻の穴が臭くなる現象がありましたガーン


自分の口臭のせいでした。


正直に赤裸々にお話しちゃいますが


元々口臭が臭いと旦那から言われてたんです笑い泣き


マスクをしたらマスク内で口臭がこもり

鼻の穴の中が臭くなりました笑い泣き




 

しかし、これらの事は

ピロリ撃退後は大丈夫になったのです!!!

 

もしかしたら、ピロリ菌の悪さだったのかな~?

 

と分析したりしましたニコニコ

 

 まとめると

  • 撃退後、腹痛にならなくなった
  • 太った
  • 空腹でも大丈夫になった
  • 喉の渇きがなくなった
  • 口臭が気にならなくなった

 

 

 

 

 

 

あと、上頭部の髪の毛に白髪がわんさか増えたんです滝汗w(正直に言っちゃうw)

 

上頭部の白髪は胃の悪さが原因でもあるそうなんですアセアセ

 

だから、それもピロリ菌のせい?!

 

と疑っているのですが、

撃退後、白髪が減少している雰囲気は今だ見られておりませんショボーン単純に遺伝か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく!

 

胃がんのリスクは回避できたので、一件落着!

 

みなさんも、気を付けてくださいねヒヨコ

 

 

 

 

2021年も頑張っていきましょう流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

宮林愛美