最近コジコジをYouTubeで見ています。
 
 
 
 
 
いや、最近ではなくて
 
 
去年より、もしかしたらもっと前から
 
コジコジを見てます。
 
 
 
 
 
ある日ふと、
 
コジコジのエンディング曲とアニメーションを
思い出したのよ。
 
 
つぅくたっくつぅくたっく
ピーリロリロリロ
 
左下にキャラクター
画面に大きくその影が映る
 
 
 
思い出したと言っても、
 
当時私は幼稚園か低学年ぐらいだった気がして、
 
その頃の記憶が曖昧で。
 
 
だから曖昧なあのモノの正体をハッキリさせたい!!!
 
 
 
 
コジコジって何だったんだろう?
 
面白いの?
くだらないの?
 
 
そんな疑問がきっかけでした。
 
 
 
 
YouTubeにコジコジ公式チャンネルがあるんですよ!!!
 

 

 

なんてありがたい。

 

 

全部見させていただいてまして

 

2週しているところだと思います。

 

 

 

何度見ても飽きないニヤニヤ

 

 

 

 

 

さらに、

 

近くに図書館がありまして、

 

さくらももこさんの本を読ませて頂いてるのですよ。

 

 

日記を中心に読んでいて

 

 

 

 

宝石手帳も読ませて頂いたのですが

 

私も石に興味を持ち始めました。

 

けど、買うまではいかなかったよねニヤニヤ

 

へ~ほ~そ~なんだ~~

 

って感じでふむふむしてました。

 

 

 

 

日記は全然、順番を気にせず、

 

棚にあるものをおもむろに手にとるのですが、

 

そこに”「おんぶにだっこ」の本を書いた”とかあったので

 

今おんぶにだっこを読んでいます。

 

 

 

 

 

 

しかし、本当に面白いです。

 

書いている言葉が自然ですごくとても読みやすくて

 

心の中では勝手に、どう頑張っても

ちびまる子ちゃんの声を重ねてしまっていますニヤリ

 

 

 

コジコジ時代のさくらももこさんが書いた日記を読んでると

 

あーいいなぁ

私もそのころ大人だったらなぁ

 

とかって思いはせています照れ

 

コジコジの

キャラクターランキングの事を書いている日記を読んだとき

 

さくらももこさんが

やかんくんの人気に対してお話していたのも面白かったなぁニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

しかし、ふと気が付くと

 

さくらももこさんはもう亡くなっているんだよなぁ~

 

と悲しくなります。

 

 

 

なんでもっとはやく私はこの面白さに

 

気が付かなかったのだろうゲッソリ

 

と落胆する事しばしば。

 

 

 

 

ま、そういうタイミングだったと言えば

それまでなんですがニコニコ

 

 

 

 

やっぱり、いい作品やモノは

 

その方がいなくなってしまっても

 

生き続けるのだな~とも考えちゃったり なんかして、

 

さくらももこさん、

 

ありがとうございますキラキラ

 

と、勝手に私は感謝していますニヤニヤ

 

 

 

 

 

という事で、

私はもうしばらく

 

ハマっていそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

宮林愛美