「あみちゃん、妻になったんだから」

って言われて
私は凄く違和感を感じて


”なんでだろう?“


ってめっちゃ考えました。



結果

『私は、妻になる為に結婚した訳じゃなかったから』




この人と何があっても
ずっと一緒に居るだろうな〜
居たいだろうな〜
それだったらいろんな手続き上
籍入れた方が色々と楽だから
よし、籍入れよう。




それだけの話でした。





”妻じゃない“
とは言いつつ家事をやる理由は

私は、バリバリの正社員になりたくないし

音楽を作っていたいから

そのわがままを受け入れて貰う代わりに

家事をやっているし、

頑張って働いてる彼の為に手助けをしたい、と

その気持ちがとてもあります。




だから

彼が稼いだお金を全部管理してないし
趣味の釣り具を買って来ても
別になんとも思わないし(むしろ羨ましい)
破産しなけりゃイイ!し、
そんな破産する様な人じゃないと信じてるし

だから私は私で

私が稼いだお金は
自由に使う!

(これ以上先の話は、私達のプライバシーの話って事で🤫)




















今日、“妻なんだから”

って言われた時の内容は

明らかに
“旦那さんを立てる為の妻”
“周りの人から「奥さんしっかりしてるんだね」って言われる為の妻”

だったので、
私は気になったんだと思います。





もちろん、
旦那さんには感謝してるから
出来る事は手伝います。
サポートしたいって気持ちはあります。


だからそういう、なんて言うの??


言葉が見つかりません😭



「女だから男を支える」

って言う定義で動いてない
動きたく無いって話です。






気持ちで動いてます!







私ができない事を彼がやって

彼ができない事を私がやって

一緒にできることはして

一緒にできない事は一緒に考える




そんなところです。











って気がつけば

1年経ってました😳




記念日に何かするでもない関係が

私にはとても居心地が良いです照れ






ありがとうございます。









宮林愛美