今まで曲を聴いてきたけれど


私はメロディ優先で

歌詞を気にする様になったのは

後からの事でした。





中学生頃から

「月のしずく」

って言う言葉を見たり聞いたり

月からしずく💧が垂れている絵なども

良く目にしました。







でも、正直、


なんの事なのか意味を分かっていませんでした。


なんとな〜く

オシャレだな〜ぐらい。ニヤニヤ









でも、先日



コロナウイルスで自粛期間中


月が綺麗な日があったのを皆さん覚えてますか?






SNSでみんなが呟いていて

その時私は
それで満足して、実際自分の目で見ようとはしませんでした。





それより、なんだか

ゆっくりと湯船に浸かりたいなぁ〜と思って

浴槽にお湯をはって

ふう〜とひと息つきました。





その日は気候も良かったのでなんだか

お風呂場の高い位置にある小さな窓も少し開けて

空気を入れようと開けました。





再び「ふう〜」とひと息つきながら

湯船にじゃぽんっ。





そしたらなんと。






見上げたその窓から

SNSでみんな言ってたお月さんが

見えたのです🌕







その時初めて

涙が溢れました。






そして、知りました。




コレが月のしずくか。


と。







みんなもご存知の様に


真っ直ぐなあの月の光が


真っ直ぐ私の心照らして



さらに

会えない会いたい人の顔が


次々と浮かんで


想いを巡らせて



感情が溢れ出しました。











きっと自粛が無かったら


気がつかなかったかもしれない。



そんな事がありましたニコニコ








あなたは元気ですか?


このブログを読んでくれてありがとうございます。


いつもサポートして下さってありがとうございます。



感謝の気持ちをどう形にすれば良いのか


分からなくなっている私ですが


まだまだ頑張って

音楽を通して表現できる様に

日々邁進していきますので

どうぞこれからも

よろしくお願い致しますニコニコ




どうかお身体に気をつけて。

無理はせずに。








宮林愛美