売上拡大のチャンス 安定した経済成長の続くモロッコデザイン状況 高級品が売れる市場の仕組と構造 | 事業開発研究所株式会社 島田浩司

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安定した経済成長の続くモロッコデザイン状況 高級品が売れる市場の仕組と構造

ロッコのインテリア・デザイン市場は、安定した経済成長により商都カサブランカなどの都市部で繁盛しています。

特に富裕層向けのインテリア・デザイン雑貨ショップが集まっています。

しかし、消費者の関心は主に有名な欧米ブランドにあり、日本製品にはあまりなじみがありません。

モロッコの富裕層は高級品市場を牽引しており、王族や財閥幹部を含む富裕層が高級商品を購入しています。

彼らは商都カサブランカや行政都市ラバト、観光都市マラケシュ、国際港タンジェなどの都市部に集中しています。

2000年代以前は高級ブランド品はごく一部の富裕層のみが手に入れていましたが、近年は国内でも高級ブランドを扱うブティックやモールが増え、一般消費者も手の届く環境となっています。

特に王族「御用達」のアイテムは、ステータスを誇示できる憧れの存在とされています。

モロッコ市場では欧米ブランドが好まれており、富裕層は個性的なデザインを求めています。

日常生活や特別な機会に花を添える商品を探している一般庶民も、ブランドロゴ付きの衣料品やバッグを身に着けており、ブランド好きは社会全体の傾向と言えます。モロッコの富裕層は欧米文化に詳しく、最新のトレンド情報を入手するために欧米のテレビやネット、人的ネットワークを活用しています。

主要都市にはセレクトショップがあり、高級品を扱っています。

これらのショップは富裕層の個人客やホテル・飲食サービス業界、室内調度品コーディネーターを顧客としています。

モロッコのインテリア・デザイン市場において、日本製品の浸透可能性について。日本は独自の美意識や職人技術で知られており、ユニークで高品質な製品を提供しています。

そのため、日本製品がモロッコのインテリア・デザイン市場で受け入れられる可能性はあると言えます。

デザインと品質の強調。伝統とモダンの融合。持続可能性とエシカルな製造。ブランド力の構築。日本製品をモロッコ市場に導入する際には、現地の文化や消費者の嗜好に合わせて戦略を練ることが大切。

モロッコの富裕層のニーズを理解し、適切な商品を提供することで、日本製品の成功が期待できます。

Morocco Design Situation with Stable Economic Growth Structure and structure of the market for luxury goods

 

 

 

こちらからジェトロのレポートがダウンロード出来ます

 

https://www.jetro.go.jp/ext_images/biz/trendreports/2024/32304ca5a8bf35a9/ma-0105.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本経済が苦戦する中、自然と売上拡大可能な市場が増えてきてる

チャンスを見逃すな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

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