事業開発研究所株式会社 島田浩司

事業開発研究所株式会社 島田浩司

皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

                     事業開発研究所株式会社





 

 

 

 

Taishoken Eifukucho 永福町 大勝軒
にとって、ラーメンと言えば、大勝軒 

池袋では無く、永福町 

なぜか?急に食べたくなる味 

打ち合わせで、新宿へ 

13時頃、終わったので飯でも食うか?と 

アカシアのロールキャベツもいいな 

いやいやラーメンだろって事で移動 

店に着くと、ラッキー 並んでない 

すぐに店内へ 店内は満席 

大きなコップに大量の水が出される 

いつも通り、チャーシュー麺をオーダー 

店内はにぼしの良い香りがする 

待つこと10分 湯気の出ないラーメン 

まずは、スープ うんうん、うまいね 

次にメンマ 塩漬けされていないので、さっぱり 

麺を持ち上げると湯気が出る 

一気に口の中へ 毎回なのだが、やけどするほど熱いと気付き、少しずつ頂く 

いやぁ~やっぱりコレだよね 

頭の中は、ウマいうまいの領域展開 

スープを最後まで飲み干しごちそうさま 

オーナーの草野さんに挨拶 

いつまでも、元気で、続けてほしいと心から感謝した 

日本一の売上を誇るラーメン屋 

一度食べたらやみつきになる 

永福町 大勝軒 うまいぞぉ~~~

Japan's No. 1 ramen shop in terms of sales 

Once you try it, you'll be addicted!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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JIMMY CHOO @ GINZA 銀座 ジミー・チュウ

のブランドを知ったのは、中国の富裕層 

この靴知ってる?と聞かれ、知らなかった 

日本に戻り、商品を見に市場へ 

当時は、いくつかの百貨店に入っており、アドバイザーさんから詳しく聞く 

ヒール靴は「魔法の靴」と呼ばれ、ヒール特有の疲れと足の痛みがないという 

世界中のセレブがジミーチュウの工房に靴を作りに来るらしい 

レディスなので履くことは出来ないが、他の靴と全く違う 

マレーシア生まれの靴デザイナーであるジミー・チュウと、

イギリスのヴォーグの元アクセサリーエディターである

タミー・メリルによって設立されたブランド 

女性になったら試してみたい靴だな なれんけど・・・ 

世界中のセレブがオーダーする「魔法の靴」 

イギリス発 最高級のレザーを使用 ジミーチュウ

“Magic shoes” ordered by celebrities around the world 

 

 

 

 

https://www.jimmychoo.jp/ja/home

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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Ginza Diesel 銀座 ディーゼル

80年代から愛用しているデニム 独自のウォッシュや加工 

ブランドのアイデンティティを象徴し、アイキャッチーなデザイン 

ロックから生まれるストリートファッション 

創性と斬新さ 先進的な素材や技術 

当時は、履いているとブランド名を当てられる程、人気だった 

90年代に購入したレザージャケット 

大切に着てることもあるが、未だに革が柔らかく、

頑丈でありながらも快適な着心地 

独自のパターンが体型に合っているのだろう 

ブランド名を前面に出さない所もお気に入り 

最近は、大きなロゴが、流行っているが、個人的にはあまり好きでは無い 

自分の体型を理解し、体にフィットするブランドを見つけると、なぜか嬉しくなる 

ディーゼル イタリア

Unique washes and finishes 

Brand identity 

Advanced materials and technologies 

Unique patterns

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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Cartier @ GINZA GINZASIX 銀座 カルティエ

と白の強いコントラスト 

なぜか?コカ・コーラのロゴを思い出した 

情熱と清潔さのイメージ 

ユニクロだと、挑戦と高品質 

ギンザ シックスは、2022年の売上高が開業してから過去最高 

入国規制解除による訪日客も回復 

この好調な売上は、ラグジュアリーブランドや時計・宝飾品などの高額品 

他の百貨店でも売上高が過去最高 

リニューアルしてから、かなりお客様が増えた気がする 

海外からのお客様だらけだ・・・ 

景気 悪く無いよね 

事実 売上が伸びている商業施設が多数存在する 

カルティ何が売れているのか? 

Record Sales 

High-priced purchases by Japanese and shopping by visitors to Japan

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

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POLA MUSEUM @ Ginza Annex 銀座 ポーラミュージアム アネックス展 2024 表彰と趣意 前期

西田秀己・砂田百合香・江原梨沙子、3名のアート作品 

忙しい毎日 考える事が多く、あれも、これも、やりたい・・・ 

でも、休息は必要 

そんなときに便利なのが、美術館 

アート作品は美しさや感動を提供し、観る人に喜びや感動を与える 

色彩、形、テクスチャーなどが私の感情や感覚を刺激する 

アートは芸術家の個々の表現や視点を反映 

世界を新しい視点で見ることができ、異なる洞察や考え方を得ることが出来る 

アートに触れるとはリラックス 

私の心を落ち着かせせてくれる 

アートは、創造性を刺激し、新しいアイデアや視点を生み出してくれる 

視覚的な刺激が、脳の活性化を促す効果があるのだろう

アートは、人生のリセットボタン 

疲れたらアートを見よう 

無料の美術館 

ポーラミュージアム いいよ

Exhibition 2024 Commendation and Intent 

 

 

 

https://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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