事業開発研究所株式会社 島田浩司 -2ページ目

事業開発研究所株式会社 島田浩司

皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

 

 

 

 


銀座 イッセイミヤケ キューブ GINZA CUBE A-POC ABLE ISSEY MIYAKE「TYPE-XIV Eugene Studio project」 

れは、現代アートとファッションの分野において、

極めて重要な問いを投げかけています。

イッセイミヤケのA-POC哲学は、服を単なる商品ではなく、

「創造の余白」を持ったメディアとして捉え直しました。

そこにEugene Studioの「未完成の美学」が加わることで、

この作品は、もはや「衣類」というカテゴリを逸脱し、

身体を舞台としたインスタレーション(設置芸術)へと変貌しています。

特に注目すべきは、テキスタイルが未分化な状態で提示されることで、

「作品の完成とは何か?」という問いが、

鑑賞者(ここでは着用者)に委ねられている点です。

着用者がハサミを入れる瞬間、

それはマルセル・デュシャンの「レディ・メイド」のように、

日常の行為が創造的なジェスチャーへと反転する、哲学的な瞬間となります。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

イッセイミヤケの青いアートブックイッセイミヤケのA-POCインスタレーションイッセイミヤケGINZA CUBEの木製建築模型古い書物、図案と和文イッセイミヤケ GINZA CUBE 現代アート作品イッセイミヤケ GINZA CUBEの展示イッセイミヤケの展示資料と筒型オブジェイッセイミヤケ GINZA CUBEのオブジェイッセイミヤケのインスタレーション作品イッセイミヤケのA-POC展示イッセイミヤケのA-POC展示物イッセイミヤケ GINZA CUBE レンズと模様イッセイミヤケ、A-POCインスタレーションイッセイミヤケ GINZA CUBE作品

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GINZA MAISON HERMÈS Le Forum Metal 

銀座 メゾンエルメス フォーラム メタル展

ポスト・マテリアルの時代における、金属の再定義

代アートの潮流は、しばしばデジタルや非物質的なメディアへと傾倒しがちです。

しかし、この「メタル展」は、あえて最も古くから人類文明を支えてきた「素材」の原点に立ち返りながら、その現代的な可能性を深く掘り下げています。

私が注目するのは、アーティストたちが金属の「痕跡性」をいかに活用しているかという点です。叩かれた跡、溶接の歪み、時間の経過による酸化(錆)

これらはすべて、「過去の行為」や「時の流れ」を物理的に固定した、一種のタイムカプセルです。

作品は、単なる形態の美しさにとどまらず、素材そのものが持つ「履歴」を声高に語っています。

これは、情報が瞬時に生成・消滅する現代社会において、確固たる物理的な存在として、歴史や記憶を保持し続けるという、金属素材独自の、そして極めて重要な役割を示していると言えるでしょう。

特に、ル・フォーラムという商業主義の最前線にある空間で、極めて根源的で、時には荒々しい金属素材のアートが提示されることには、強いアイロニーと批評性があります。

この対比こそが、本展を単なる素材展以上の、現代社会への鋭い眼差しを持つ重要な展覧会に押し上げているのです。

Redefining Metal in the Post-Material Era

 

 

メタル展:ポスト・マテリアル時代の金属アートMRV432制御基板、多数のコネクタとチップ搭載メタル展:金属の痕跡性と現代アート銀座メゾンエルメス メタル展のインスタレーション銀座メゾンエルメス メタル展の金属製都市模型銀座メゾンエルメス メタル展の金属部品銀座メゾンエルメス メタル展の金属部品銀座メゾンエルメス メタル展の展示風景メタル展:金属の痕跡性が光るアート銀座メゾンエルメス メタル展の彫刻作品溶接跡のある金属アート作品メゾンエルメス メタル展の鉄粉アート銀座メゾンエルメス メタル展の金属アート銀座メゾンエルメス メタル展の金属アートギターピック、白、黒、緑のセットギター分解パーツと赤ストラップハート型迷路オブジェ、メゾンエルメス
銀座メゾンエルメス メタル展の現代アート展示エルメス メタル展 開催情報

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ginza Fendi 銀座 フェンディ GINZASIX

座FENDIの最新ウィンドウが示す「ブランド哲学」 

伝統と遊び心の戦略的融合 視覚的ブランディングの極意

遊び心に満ちたラグジュアリー 

ブランドのヘリテージであるファー 

現代的なストリートのエッセンス 

チャームが連なるピーカブー 

FENDI 100の記念碑的な価値 

ブランド哲学を伝えるアートピースなのだ

Reading the Future of FashionWhat is the true meaning behind the displays seen by businessmen? GINZASIX

 

 

 

 

FENDI銀座店ウィンドウディスプレイ、ファーチャーム付きピーカブー

 

銀座FENDIウィンドウディスプレイ:ピーカブーとファー

 

FENDI銀座ウィンドウのファー付きドール

 

銀座FENDIのカラフルなファーバッグ

 

銀座FENDIピーカブー、チャーム付きバッグ

 

FENDI銀座店ウィンドウ:ピーカブーとニット帽のマネキン

 

銀座FENDIのピーカブーバッグとロゴ

 

フェンディのピーカブーとファーチャーム

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ginza Dior 銀座 ディオール 
1年で銀座の街が一番輝くとき 待ちに待ったホリデーシーズン 

これは、顧客エンゲージメント最大化のための戦略 

まさにアートワーク 

ある意味 購買意欲の喚起 

巨大なペガサスのモチーフは、ブランドの夢と高級感を視覚的に訴える 

通行人の足を止める「強力なアイコン」 

この圧倒的な「非日常の体験」 

顧客の記憶に深く刻み込み、物理的な店舗への集客力を高め、

結果として客単価の向上に繋がる 

ぜひ見てねぇ・・・
A fantastical light installation featuring dancing Pegasus GINZASIX





銀座ディオール、ペガサスとライトアップされたホリデーディスプレイ

 

銀座ディオール、ホリデー装飾のマネキン

 

銀座ディオール、ホリデーシーズンの白いスーツ展示

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEIKO HOUSE GINZA WAKO 銀座 和光

光の「Amazing Christmas」ウィンドウは、卓越したブランド戦略の結晶 

この「扉」のアートは、単なる季節の装飾ではなく、

顧客に対して「新しい体験の扉を開ける」という明確なCXデザイン 

銀座のランドマークたるSEIKO HOUSE GINZAの好立地 

視覚的なインパクトで圧倒的な集客力 

アート性の高さは、競合との差別化とブランドの高級感維持に直結 

イベントカレンダーと連動させることで、ディスプレイを店舗への導線 

最終的なギフト購入に繋げる緻密なオムニチャネル戦略 

これは、無形資産たるブランド価値を高める、効果的なマーケティング投資だと言える

SEIKO HOUSE GINZAHow to Communicate Art Messages from the Brand Open the Future. Open the Era.Unleash Yourself.

 

 

銀座和光のクリスマスウィンドウ、扉のアートとバッグ