銀座 イッセイミヤケ キューブ GINZA CUBE A-POC ABLE ISSEY MIYAKE「TYPE-XIV Eugene Studio project」
これは、現代アートとファッションの分野において、
極めて重要な問いを投げかけています。
イッセイミヤケのA-POC哲学は、服を単なる商品ではなく、
「創造の余白」を持ったメディアとして捉え直しました。
そこにEugene Studioの「未完成の美学」が加わることで、
この作品は、もはや「衣類」というカテゴリを逸脱し、
身体を舞台としたインスタレーション(設置芸術)へと変貌しています。
特に注目すべきは、テキスタイルが未分化な状態で提示されることで、
「作品の完成とは何か?」という問いが、
鑑賞者(ここでは着用者)に委ねられている点です。
着用者がハサミを入れる瞬間、
それはマルセル・デュシャンの「レディ・メイド」のように、
日常の行為が創造的なジェスチャーへと反転する、哲学的な瞬間となります。












































