中国 香港 マカオ 台湾 シンガポール マレーシア アリババのバブルイレブン アジア進出 | 事業開発研究所株式会社 島田浩司

事業開発研究所株式会社 島田浩司

皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

 

 

 

 

2023年 アリババの「ダブルイレブン」独身の日 

淘宝(タオバオ)」アプリを利用したユーザー数は前年比5%増の5億700万人

11月11日午前0時時点で、

1億元を超えたブランド数は402ブランドで、

3万8,000ブランドの販売額が前年の2倍以上

アリババは海外からの注文に焦点を当て、

香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア向けに

「タオバオPLUS」と呼ばれる新しいクロスボーダーサービスを開始

安い価格だけでなく、品質やサービスに対する消費者の期待が高まり、流通取引総額(GMV)だけではなく、商品やサービスの品質が重要な指標

アリババは、顧客獲得のために海外市場に力を入れ、新しいサービスや強化

中国市場だけでなく、アジア市場においても、無視できない状況となった

2023 Alibaba's "Double Eleven" Bachelor Day 507 million users used the Taobao app, up 5% year over year

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 教育・学習支援業へ
にほんブログ村