2023年 アリババの「ダブルイレブン」独身の日
淘宝(タオバオ)」アプリを利用したユーザー数は前年比5%増の5億700万人
11月11日午前0時時点で、
1億元を超えたブランド数は402ブランドで、
3万8,000ブランドの販売額が前年の2倍以上
アリババは海外からの注文に焦点を当て、
香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア向けに
「タオバオPLUS」と呼ばれる新しいクロスボーダーサービスを開始
安い価格だけでなく、品質やサービスに対する消費者の期待が高まり、流通取引総額(GMV)だけではなく、商品やサービスの品質が重要な指標
アリババは、顧客獲得のために海外市場に力を入れ、新しいサービスや強化
中国市場だけでなく、アジア市場においても、無視できない状況となった
2023 Alibaba's "Double Eleven" Bachelor Day 507 million users used the Taobao app, up 5% year over year