CHANEL @ Ginza Recreating the knitwear that was a hit in the 80s
ふくれジャガードニットとフリルニット どちらも80年代に大ヒットした仕様 銀座 シャネル フランスが生んだ差別化するブランド
当時、銀座、青山、原宿、渋谷、新宿を中心に
都内の高感度セレクトショップのお店を担当していた
私は、営業だったので、当然、売上を上げるのが使命だが、
他社の売れ筋を企画へフィードバックする情報担当もしていた
そのおかげで、市場とマーケティング
そしてマーチャンダイジングの感覚が身についた
他社ヒット商品=「1型あたり、週に100枚以上売れる」と言う定義だ
店頭に入荷して3日間で100枚売れると大ヒット商品だった
そして、白と黒が売上の8割を占めていた
デザインで勝負出来る時代だった