ふくれジャガードニットとフリルニット どちらも80年代に大ヒットした仕様 銀座 シャネル | 事業開発研究所株式会社 島田浩司

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皆さん、こんにちは!IbD事業開発研究所株式会社の島田です
アジアにて(日本 中国 韓国 台湾 シンガポール タイ インド ベトナム)で、人材育成 新規事業開発プロデュース 開発系コンサルティングをやってます
日本語、中国語、韓国語、英語での掲載になります

 

 

 

 

CHANEL @ Ginza Recreating the knitwear that was a hit in the 80s
ふくれジャガードニットとフリルニット どちらも80年代に大ヒットした仕様 銀座 シャネル フランスが生んだ差別化するブランド

 

時、銀座、青山、原宿、渋谷、新宿を中心に

都内の高感度セレクトショップのお店を担当していた 

 

私は、営業だったので、当然、売上を上げるのが使命だが、

他社の売れ筋を企画へフィードバックする情報担当もしていた 

 

そのおかげで、市場とマーケティング 

そしてマーチャンダイジングの感覚が身についた

 

他社ヒット商品=「1型あたり、週に100枚以上売れる」と言う定義だ 

 

店頭に入荷して3日間で100枚売れると大ヒット商品だった 

 

そして、白と黒が売上の8割を占めていた 

デザインで勝負出来る時代だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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