こんばんは! 井林たつのりです。
 
今日も快晴でしたね。
 
東京では、母方の実家近くのアパートから通っています。
 
普段は電車通勤なのですが
 
コロナウィルス感染症が問題になってからは
 
仕事を退職した父親の車を借りて自動車通勤です。
 
そして、確実に交通量が増えてきました。
 
人は、緩みと言う方もいらっしゃいます。
 
もちろん、緩みもあるでしょう。
 
でも、いくらなんでも、生活の為にも仕事をしないといけない方々が
 
我慢できずに動き出した。と私は感じています。
 
そんな中、朝一番は国会運営の会議です。
 
今日も多くの委員会が行われ順調に質疑が行われています。
 
しっかりと、議論を進めて行くために、役割を果たしてまいります

 

また、お昼からは知的財産保護の幹部会へ。

 

コロナ問題があっても世界は動いています。

 

いや、テレワークやネットでのやり取りが増える分

 

逆に、知的財産戦略はデータ駆動型社会を目指すうえでも

 

世界での厳しい競争の中でも重要です。

 

アフターコロナの社会の一つの重要な基盤になると思います。

 

さらには、水産の役員会。二次補正予算の議論です。
 
井林も様々な資料に目を通し、また説明を聞きました。
 
さらに、財務省に赴いて補正予算の要望。
 
で、、、、、ヤな予感がしています。
 
↓井林は先日のブログで、追加で少なくとも30兆円規模の財政出動が必要だと思っています。
しかし、桁が一桁小さい規模が出てきそうな。。。。。
 
井林は財政再建派です。少なくとも消費税ゼロは訴えませんし
 
将来、消費税増税は避けられないとお叱りを承知で
 
地元の皆様にも正直にお話ししています。
 
 
一次補正の際にはV字回復を目指す予算。
 
と言って編成しました。
 
総理も「新しい生活」と言うように、V字は実現困難です。
 
だったら、それを支える経済対策は絶対に必要です。
 
どこまで実現できるか分かりません。
 
でも、未曾有の事態に直面しています。
 
しっかり勉強して、自分が信じることを主張して参ります。
 
 
 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。
FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日
放送;8:10~   再放送;18:15~
井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!
5月20日は全国農業協同組合(全農)山﨑周二 代表理事理事長

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image