こんばんは! 井林たつのりです。

 
今日も快晴でしたね。
 
しかし、天候に気が付かないほど
 
バタバタしていました
 
午前中には二次補正に向けて意見をまとめました
 
細かな政策は色々ありますが
 
GDPで60兆円程度失われると試算が
 
日銀や国際機関含めて、出てきました。
 
となると、一次補正の財政出動(事業規模ではなく財政規模)で、硬く?少なく見積もっても約25兆円の財政出動が必要になります。
 
井林は、全額日本国債とは言いません
 
今こそ、数ある政府出資機関(連結子会社含め)の内部留保を吐き出すべきとも思います。
 
この前ヘタをすると300万人位の失業者が出ます
 
失業者300万人増で、自殺者が1万人増えるという方もいらっしゃいます。
 
コロナウィルス感染症の死者とは違う事態です
 
コロナウィルス感染症には治療法がありません
 
しかし、失業者は防ぐ事が出来ます。
 
二次補正予算に向けて、本来なら
 
額ありきの議論は避けるべきですが
 
マクロ経済的な議論もしていきたいと思います。
 
また、午後は原子規制委員会役員会

事務局として進行に努めました。
 
昨年一年間の年次報告を審議しました。
 
そして、農林水産省 江藤大臣へ茶業の申入れ
 
緊急で、役員会のみで行いました。
 
先日のブログでも申し上げましたが
 
産地によって意見が異なりますが
 
取りまとめる経緯上、
 
今回は、井林が案を立案させて頂きました
 
最大の施作は10aあたり5万円の給付です!
 
江藤大臣への説明も力が入ります
 

江藤大臣からも、鋭い質問もありましたが

なぜ今なのか?なぜ急ぐのか?
 
なぜお茶なのか?ご説明し
 
深い理解を頂きました。
 
その後の、マスコミへのぶら下がりも
 
施作責任者として上川先生と臨みました


コロナで故郷の茶畑を荒らしてなるものか!
 
ありとあらゆる手段を講じて
 
コロナ拡散防止の為に帰れない故郷の為に
 
今こそ、全力で、全力で取り組みます。
 
 
追伸 昨日の静岡新聞夕刊一面

良いことです。
 
農家の給付とともに
 
今年、だぶつくであろうお茶を買い上げて
 
市場から取り除き来年には
 
しっかりした、茶業とお茶の消費を実現する!
 
未曾有の事態ですが、頑張ります!
 
 
 
 

【自民党入党のお願い】

獲得党員数が、井林のバロメーターになります!
自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。
FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日
放送;8:10~   再放送;18:15~
井林たつのりのスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!
5月20日は全国農業協同組合(全農)山﨑周二 代表理事理事長

 

お茶がウィルスに効きます!(静岡県HPより)

image