皆さんおはこんばんにちは!

 

最近さぼりがちになっていたこのブログ

なんと久しぶりに前回投稿から1カ月ほどスパンが開いてしまいました…笑笑

 

 

いるかどうかはわかりませんが

いつも楽しみに待ってくださっている方には申し訳ないです。

 

 

いつの間にか寒くなって

木枯らしも吹いてもう完全に冬になりましたね…!

冬は好きなのですが、まだこの時期は寒暖差が大きくて

体調管理が非常に大変です…(笑)

 

 

インフルエンザが数年ぶりに流行っているみたいなので

本当に皆様体調にはお気を付けくださいね。

 

 

さて、今回はしばらく姿をくらましていた時のことを

赤裸々に書いていきたいと思います。

 

 

  色々なことに疲れてしまった10月

10月は仕事もプライベートもいろいろと疲れてしまうときが

多くありました。

 

 

仕事においては、特に大きなイベントが起きたというわけではなく

単純に「自分って何のために働いているんだろう…」と

仕事をする目的を完全に見失っていました。

 

 

その背景には、頑張ろうと思って日々を過ごしていたが

自分の行動が全く持って形にならなかったり

結果に繋がらないことが多くあったこともあったのかなとは思いますが

本当に10月の記憶は全く残っていないので

真偽は不確かです。笑笑

 

 

プライベートにおいても

おそらく同じような現象が起きていたんだと思います。

 

 

詳しく書くと夜が明けちゃうので割愛しますが

「あれ?自分は良かれと思って行動しているのに

こんなにも報われないんだろう」と

感じる瞬間が多々ありました。

 

 

仕事においてもプライベートにおいても

自分の行動が全く何かを動かしている実感が全くなく

「そもそも自分ってなんで生きているんだろう…」と思うくらいまで

気が滅入ってしまってました。

 

 

やる気だけが空回りしている

10月はそんな日々が続いていきました。

 

 

 

  何か現状を変えたい!と思った結果…

そんな現状を何とか打破したいと思った私は

思い切って自分の欲しかった車を買うことにしました。

 

 

そうです。

前回のブログで愛車を降ります、という報告をしたと思いますが

その裏側がこれなんです。

 

▼前回アップしたブログ

 

 

 

”もっと自分のために時間もお金も使っていいんじゃないか”

 

 

”自分の幸福度を上げるためには

ちょっと無理してでも自分の好きなものに投資をしてもいいんじゃないか”

 

 

そう思い、貯金額ほぼ全額を使って

自分が欲しいと思っていた車を買うことにしました。

 

 

買いたい!と思って1週間で数百万円する車を契約したので

さすがに自分でも狂っているなと感じていますが

自分を守るためには、自分が愛してやまない”車”という存在に

投資をするしかなかったのです。

 

 

今考えればもっとほかの選択肢もあったかもしれませんが

後悔は全くしていません。

 

 

あ、もちろん現在は金欠極めてますけどね。笑笑

 

 

 

自分は自分と認めてあげること 

そもそも論のお話になりますが

そんな承認欲求お化けになったところで

様々なことが起こったときに一喜一憂するだけなので

”自分はどんなことがあっても自分なんだ”

思えるかどうかが大事だと思います。

 

 

人と比べたところで自分がすぐにその人のようになれるわけじゃないし

上を見てもキリがなし

それならもうありのままの自分で生きていくのが

もっと楽に幸せに生きていけるんじゃないかと思い始めてきました。

 

 

この1カ月姿をくらませてたのも

ブログ書く気になれないのと同時に

車ばかりに目が行ってしまっていたからですが

もうそれはそれでいいじゃないかって思って過ごしていました。

 

 

仕事の場合、やりたくないことをやらないといけない時はあるかもしれませんが

それも声を上げたり自発的に行動を起こしていかないと

現状はなにも変わりません。

 

 

それならもう素直に

「自分とはこういう人間です!」っていうのを

全力でアピールすればいいと思います。

 

 

自分がどうしたって好かれる人には好かれるし

嫌われる人には嫌われるし

人間ってそんなもんなんですきっと。

 

 

それならなるべく自分に正直に生きた方が

豊かになると思いませんか?

 

 

このマインドを完全習得すれば

自己嫌悪に陥ることも少なくなると思います。

 

 

私はまだまだ道半ばですが

人生を豊かにするために

「自分に正直に、ありのままで生きる」

をコンセプトにしていきます。

 

 

頑張りすぎている人は

たまには息抜いてもいいんですよ。

 

 

自分という人間を認めてあげてください。

 

 

そしてもっと皆様が少しでも幸せになれるよう祈ると同時に

私にできることがあればやっていきたいと思います。