3ヶ月振りに名古屋に行って来た。

身体の不安もありながら、なんとか、無事に行ってきた。


私らが通院してる間に、妹の部屋のクーラーの水漏れのことで、いつも、お世話になってる、電器屋さんに多大なる迷惑をかけた。


クーラーからの水漏れで、妹の部屋のカーペットがビタビタになり、電器屋さんがカーペットをコインランドリーで洗って、家のベランダに干して下さった。


おかあちゃんは、兄に、なんで言ってくれんのだ!と怒られたらしい。


電器屋さんは、おかあちゃんと長年のお付き合いで、妹の住んでる家は、兄嫁の実家なんだけど、家電に関して、かなり、お世話になってる。


カーペットの洗濯までしてもらったはいいが、長年、使用していたせいか、カーペットから何やら白い粉?みたいなものがボロボロこぼれてくる。

こりゃ使えない。


仕方なく、ネットでカーペットを注文した。


おかあちゃんは、電器屋さんに迷惑をかけたことで、かなりの心労。


はよ、お参り(妹に天国にいってほしい)にいってほしい。と、妹のことで何かあるたびに、その言葉を言う。


生んだ親にしかわからない苦悩。


私は、おかあちゃんの身体をマッサージしてあげることしか出来ない。


クタクタだ。