再就職手当が、ようやく振り込まれた。

国民健康保険料を払い過ぎていたため、返金されることになった。


これで、しばらくは、カード会社から借りて、他のカード会社に返済をしなくても良くなった。


とても気が楽になった。


おかあちゃんが、お金がないと言うから、少し、お金を渡した。


給料の手取りは、前の事務所より、ほんの少し、多い。

だが、交通費が道路事情により、赤字になるから、あまり、変わらない。


本当に、あの地獄から、よく、這い上がってきたと思う。

おかあちゃんに、お金を借りることもなかったし。


本当に頑張ったね、自分。


クーポンを頂いたので、久しぶりに電話占いをした。


後輩のことは、相変わらずで、お互いに遠慮がちと言われた。

後輩は、私の気持ちに応えることが出来ないから、連絡できないようだ。

でも、私と縁を切ることは考えていないようだ。

私が、有給が取得できるのが、8月だから、それまでは、後輩を誘うことは出来ない。

なぜなら、後輩は、土日、祝日は家庭優先だから、と言うと、占い師さんは、8月まで会えないなんてことはないよ、と言った。


本当かな?

もうちょっとしたら、私から後輩にLINEしたほうがいい。

私からLINEをもらったら、後輩はホッとするよ、と言われた。

そうかな?


何しろ、私は、自信がない。


恋愛に関して自信がない。


ついでに、同じ部署の独身のケアマネのOさんについて聞いてみた。

彼女は、ノンケさんだが、男性に対する理想が高過ぎるとのこと。

今は彼氏が居ないらしい。

この先も、彼氏は出来ないらしい。


だからって、彼女は、ノンケさんだから、どうにもならない。


ただ、現時点で、Oさんは、私に対して好印象(人として)らしい。


先の事(あくまでも人として)はわからないからね。


ま、Oさんのことは、あくまでも職場の同僚という立場で接していく。


下心でもあったのかい?


それにしても、Oさんに彼氏が出来ないなんて、もったいない話だ。


占い師さんは、私が還暦だというと、びっくりしていた。

42~3歳かと思ったと言われた。


明日から6連勤。

土曜日が、プライド高いケアマネと2人きりの出勤。

憂鬱だな。

表面に出さないようにしないとな。


今日は、急遽、妹の弁当の支度を頼まれたから、せっかくの休みがバタバタしていた。


明日から新しい制服に変わる。

私にとって、明日からは、今の事業所において、65歳の退職へのカウントダウンが始まると思っている。